※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

初の検診で内診が痛いか心配です。内診後に陣痛につながることは多いでしょうか?陣痛用グッズを持っていくのが不安です。

これから正期産になってから初の検診です。
2週間前の検診時に、次の内診は痛いよてな感じに言われたのですが、これは多分噂の「内診グリグリ」ですよね💦
子宮口開いててもグリッ!とするのでしょうか?
内診後にすぐ陣痛につながる場合って多いのでしょうか?😖
タクシーで片道30分位かかるので、陣痛用グッズがないと不安だなとか色々考えてしまってドキドキです💦

コメント

ほたて

めっちゃビビりながらグリグリ怖いなぁと思ってたんですが、わたしはグリグリ?されなかったと思います🤔
というかどれがグリグリだったか気づかなかっただけなのか…笑

子宮口がどれくらい開いてるか確認する為に手は入れられましたが、予定日2週間前くらいの検診の時にすでに3センチか4センチくらい開いてたので
グリグリしなかったのかもしれません😅
ちなみにわたしは内診しても陣痛には繋がりませんでした😦💦

• ひな

ひな

ほんとビビりますよね💦陣痛に比べたらなんて事ないんでしょうが😓
    最近なぜか内診してなくて、開いてるか分からずです😥
    3センチとか開いてたらが目安なんですかね、待合室でドキドキです😖

• 8月7日
  • ほたて

ほたて

友達は痛かったって言ってましたが
    それは予定日近くなってたけど
    子宮口ガッツリ閉まってて
    「予定日過ぎたく無い?」
    って先生に聞かれ
    「嫌です!早く産みたい!」
    って言ったら子宮口開く?ために
    がっつりグリグリされたみたいです😂その子は予定日ぴったりに産まれてました 笑

• 8月7日
  • ひな

ひな

ガッツリ閉まってました😂しかもまだ赤ちゃん下がってきてなくて軽くで終わりました💦色々ジンクスしてましたが下がってなくて悔しいです😫
    私も予定日前に産みたいです💦

• 8月7日
newmoon

その時の週数やお腹の中の状態、赤ちゃんの状態、子宮口の開き具合、総合的に見て内診ぐりぐりをするかどうか決めると思います❗️
そして内診ぐりぐりも軽いぐりぐり〜激痛のぐりぐりまでありますよ😅
私は検診で軽くぐりぐりされて噂に聞くより全然痛くない❗️って思ってたのですが、予定日を過ぎて促進剤入院になってからめちゃくちゃ強くぐりぐりされて泣きました😭

• ひな

ひな

総合的にみるんですね…激痛っていっても陣痛に比べたら…なんですかね😂
    促進剤での陣痛は痛いと見た事があるんですが、それもあるんですかね?

• 8月7日
kemy

陣痛きてても内診グリグリはされますよー😭
陣痛中は痛すぎて全然やられてる感覚ないですけどね🤣
私は予定日におそるしきてからすぐ10分間隔の陣痛が来たので楽でしたが、タクシーで30分なら陣痛かなっと思うとちょっと辛いかもですね😭
微弱陣痛からだと助かりますが…
とりあえず2分切ったらもう目の前見えなくなるので10分間隔ならまだ耐えれます!

• ひな

ひな

人によってどんな陣痛か違いますもんね😖
    夫に持ってきてもらうしかなさそうです💦
    痛みに弱いので恐ろしいです💦

• 8月7日

開いててもグリグリされると思いますよ!
私は子宮口の開きが遅すぎて、出産前に陣痛室に入ってから10回ぐらいされました(笑)

初めてグリグリされたあとはちょっとお腹痛いかな?くらいでしたが、即陣痛に繋がる人もいるみたいなので、準備しておいて損はないかなと思います!

• ひな

ひな

そうなんですね、それはキツそうです😂
    今NSTで、これから診察なんでドキドキです💦

• 8月7日

退会ユーザー

でも陣痛に比べたら全然マシです😂
    陣痛きてるときのグリグリは(個人的にですが)いきみ逃しになってて、先生もっとやって!って思ってました(笑)
    グリグリって言っても一瞬だったので大丈夫だと思いますよ!頑張ってください💪

• 8月7日
m

私は今日健診で子宮口開いていて柔らかくなっていたのですがかなりグリグリされましたよ😂流石に痛すぎてうぅーってなりました😂