※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーあ
妊娠・出産

帝王切開で出産後3日目です。

帝王切開で出産後3日目です。

入院生活、みなさん赤ちゃんのお世話以外では何をして過ごしていますかー?

コメント

ぽんちゃん

出産おめでとうございます😊✨ 
わたしは入院中に日記などを書いたり今後は何があったらいいのかなど調べたりしてました👶🏻

• ふーあ

ふーあ

なるほど…日記ですね!
    必要なものを調べるのもいいですね😆

• 8月7日
ママ

寝て、食べて、お世話の繰り返しでした。タブレット持っていったけど調べものする余裕ありませんでした。
ほぼ寝てました(*・ω・)

• ふーあ

ふーあ

やっぱり、寝る❗️が一番ですよね。
    体力回復のためには(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 8月7日
ママリ

初産だったということもあり、授乳だけで1時間、泣けば抱いての繰り返し。痛みで動く事も出来ず1日あっと言う間でした。テレビすらあまり見れなかった気がします。

• ふーあ

ふーあ

赤ちゃんの様子にもよりますよね、
    よく寝る子もいれば、すぐ泣いて抱っこを求めてくれる子もいるし😊
    入院5日間なんて、あっという間ですね!

• 8月7日
佑

私も来月帝王切開決まりました。
3日目の体調はいかがでしょうか…⁇
初産で帝王切開なので、怖くて仕方ありません。
よろしければ色々教えて下さい。

• ふーあ

ふーあ

私は1人目と2人目を自然分娩で産み、今回が緊急帝王切開でした。
    帝王切開を経験してみて、いろいろ感じたことがあります。
    ここでは語りきれないほど。。。

まずは、3日目の体調は、もう自分で歩けるまでに回復しました。
    食欲もあります。
    浮腫と、傷の痛みはありますが、日にち薬だとのことで仕方ないかな、と…。

麻酔は、しっかり効きますので手術中の痛みを気にしなくても大丈夫ですよ!
    手術開始から5分で赤ちゃんに会えました!
    それこそ、自然分娩は陣痛から何時間…いつ赤ちゃんに会えるかわからないので、それぞれの良さ悪さがありそうですね。

とにかく、赤ちゃんに無事に会うために帝王切開に決まったのであれば、怖がらずで、大丈夫だと思います!!!頑張ってください😆😆✨

• 8月7日
  • 佑

コメントありがとうございます😊💦
    初めての入院、手術、麻酔(๑¯ㅁ¯๑)考えるだけで不安でしかなく…
    病院によっては帝王切開でも立会いできるとこもあるみたいだったのに、私のところはダメみたいでした(´・ω・`;)
    立会い出産楽しみにしてたのに(;^△︎^)💦という現実が…

• 8月7日