※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べ歩き
子育て・グッズ

一才6ヶ月の息子のトイレトレーニングについて、トレーニングパンツを使うのはいかがでしょうか?

一才6ヶ月の息子がいますが、もうそろそろトイレトレーニング始めた方がよいですか?まだ、おまるじゃなくはじめたいのですがトレーニングパンツがよいですか?

コメント

やよ

姪っ子はまだオムツ取れてないですよ
2歳の子です
トイレトレーニングは。やっていいと思いますよ

• 食べ歩き

食べ歩き

やよさん、ありがとうございます。トレーニング始めてみます。

• 8月7日
  • やよ

やよ

はい
    どういたしまして

あと
    トイレ行きたい時教えてね
    て言ってあげた方が
    回数増えますよ

• 8月7日
おマメマメ

うちは普通のオムツでおしっこが出たら「ちー」、ウンチが出から「ちっち」って言ってもらうところから始めました。
混ざっちゃってておしっこでも「ちっち〜」って言っちゃいますが、1回分でも教えられるようになったのでトイレ間隔が親も把握できるようになりました(*゚ー゚)
もう少ししたらトイレ間隔の時間で「そろそろちーかな?」など声かけてみようと思ってます✨

もし、お家のトイレに連れて行くのが大丈夫ならハメコミ式の小さい便座使えばおまるもトレパン使わなくてもいけると思います♡我が家は諸事情でトイレに連れて行きたくないので、来年の夏取れればいいかな〜くらいに構えていますが(´▽`)笑