※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

賃貸か持ち家かで子どもに影響が?恐ろしい話を聞いた。経験者いますか?気になります😢

引っ越しを考えています!
とりあえず賃貸でいいやーと思い、気軽に家探しを始めました😄
そしてママ友たちに色々話を聞いていると、

『賃貸だから、アパートだから』
『持ち家でも建て売りと注文住宅の違いで』

等の理由でママカースト?の下位になり子どもにも影響が…
なんていう恐ろしい話を聞きました!😭
今までそんな事考えもしなかったのですが、そのような事を体験されたり話を聞いたりした方はいらっしゃいますか??😭
ドラマか何かだけの話かと思っていましたが、意外と多いのかも…と気になり投稿しました!!😢

コメント

min_mama

そんな事をおっしゃる
ママ友は人間疑う
付き合わない🤚🏾
そんな事ないですよ~👌🏾

  • ままん

    ままん

    本当にそうですね😣
    やっぱりそんなにあるような事ではないですよね!!😄

    • 8月7日
あやこ

うちは、賃貸に住んで節約した分、娘の洋服とか外食とかにお金かけてるんで!娘が可愛い格好してるからなのか?特に貧乏とか思われたことないですよ!保育園なので団地住まいのかたや賃貸の方は多いので特になにもないですが!子供同士で遊びに来たり行ったりするときに子供が恥ずかしい思いするかなってのは心配してます!

  • ままん

    ままん

    賃貸や団地の何がいけないのかちょっとわからないです😣
    やっぱりよくある事ではないですよね!!
    安心しました😂
    私が世間知らずなのかと…笑

    • 8月7日
ななみ

え?そんなのあるんですか?恐ろしい😅
でもそんなこと言うママさんこっちから願い下げです。

地区が同じなら変わらんやん!って思ってしまいます🤣

ずれた話にはなりますが
ちょっと前に母と話した時に
「ママは一軒家立てるなんて考え0だったわー、お父さんはずっと憧れてたみたいだけどねー子供が出てった後は広すぎるし何より義母が同居したいってくるのが怖くて買うならマンションって思ってたけど、マンションでも広かったら同じだし結局引っ越さないって結論を出したよお父さんには何も言ってないけど」と言ってて
そう言う考えの人もいるんだな…
お金の有無だけじゃないんだな
と思いました😊

  • ままん

    ままん

    本当に話を聞いた時に怖くなりました!😭
    人それぞれの考え方ですもんね😄
    ただ本当にそんな方が同じクラスにいたらと思うと…色々めんどくさそうですね😱
    関わりたくないですー😭

    • 8月7日
  • ななみ

    ななみ

    私の性格上なんか言われたら各世帯がみんな戸建買ってたら土地足りなくない?って言っちゃいそう🤣

    そんな変な人のいないクラスに入りたいです😱

    • 8月7日
  • ままん

    ままん

    本当にそうですね!!笑
    土地足りないですね!!笑

    変な人がいないクラスにって本気で願っちゃいます!😭

    • 8月7日