※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がミルクを飲む時に怒り、寝かせてもグズグズして困っています。ゲップが出ているか、眠いのか分からず悩んでいます。

5ヶ月の娘なんですが、ミルクを一度に飲まず、途中嫌がって顔を背けたり仰け反ったりして怒ります。
ゲップ出させて再開してもまた同じようになるのを繰り返して、寝かせておくとすぐうつ伏せになってグズグズして、娘に時間をかなりとられることが最近多いです。
ゲップが沢山出ても出きっていないのか、眠いからいらないのかイマイチ分かりません。
放置しておくと爪で顔に傷を作るかもしれないと思うと、気になって構ってしまうし…困りました(>_<)

コメント

MYMY♡0921♡0819

はじめまして。
私の娘は2ヶ月ですが.たまにミルクあげる時同じ現象になります。
私の場合は.毎回ではないので嫌がったらゲップさせて少し寝かせて放置してまたぐずったらあまりのミルクあげてそれでもダメなら抱っこしてます。
爪で顔に傷作るのが気になるのであれば.ミトンしてあげたらいいと思いますよ。

• りぃな

りぃな

ミトン何回試しても取っちゃうので諦めました…(´・ω・`;)

やはり最終的には抱っこしかないですよね、6.5キロで重いのと上の子もいるのとで、危険&つきっきりが出来ず…。
    今も格闘中です(ノω;`)

• 12月7日
  • MYMY♡0921♡0819

MYMY♡0921♡0819

確かにミトン取れますよねヽ(´o`;

私はまだ1人目なので取れても何回もやってますよ^ - ^笑

2人いるとなかなか難しいですよねΣ(・□・;)

• 12月7日