※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

つわりが完全に治まった方の状態について知りたいです。胸の気持ち悪さや吐き気、食欲不振などから解放される感じでしょうか?10週目以降で快適に過ごせた方の体験談を聞きたいです。

初めての妊娠で、今10週になります。
4週目くらいから続いているつわりがまだまだしんどいです。

ママリでつわりの状態や時期、波は人それぞれなんだなと気づかされましたが…

つわりが完全に治まった方の状態ってどんな感じですか?
胸の気持ち悪さや吐き気、食欲不振とか匂いが気になるとかから完全に解放される感じですか?

自分のつわりが今後どうなってくのかわからないのですが、なんか、辛すぎて…少しでも人の体験談で希望が持ちたくて(^^;;

落ちついてもぶり返すとかも聞きますし、産まれるまでとかも聞くのですが…

10週目以降で治まってそこからつわりに関しては快適に過ごせた方のお話が聞きたいです(^^)

コメント

みかんかみ

私は14週頃にはおちつきました!つわり中は、台所の匂いがだめで、血圧も下がりやすく1カ月外食してました笑
おちついたあとは食欲も増してよく食べてて、妊娠9カ月ごろからつわりはないですが胃もたれがひどくなかなかたべれなくなりましたよ。それまで落ち着いてて食べ過ぎて妊娠糖尿病になりましたが経過良好です笑

辛い日々だと思いますが一緒に頑張りましょう!

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    台所の匂い、私もダメでやっぱり家事が全然出来てない状態です(^^;;落ちつくと食欲が戻るんですね!それだけでも嬉しく感じそうです…!
    14週頃には落ち着いてくれたら…と願います!
    温かいお言葉ありがとうございます(^^)

• 8月7日
おもち

悪阻って想像以上にしんどいですよね😖いつ終わるのか分からないし。
私は18周目くらいから解放されました!吐き気や気持ち悪さ、食欲不振も無くなりましたし、何より匂いが大丈夫になったのがすごく嬉しかったです。精肉コーナーとか鮮魚コーナーに足を運べる嬉しさといったらもう(笑)
悪阻は徐々に無くなっていく感じだったので昨日無理だったけど今日いけるかも?とかそのレベルですが♪

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    つわり、本当にしんどいです。こんなに気持ち悪い日が続くとは…( ; ; )
    そうなんです!スーパーまわるのもキツくて…!解放されると結構普通の生活ができそうですね(^^)
    徐々になくなる感じだったんですね。
    早くそうなるように願います。
    温かいお言葉ありがとうございました!

• 8月7日

つわりたいしてなかったのですが(他の病因でずっと吐き気止め飲んでた影響もあるかもしれません)、ここ数日、毎日特定のものがすごい食べたくなる、夜中に急激にお腹が空く状態で、あーこれが普通の人のつわり終わりな感じなのかな?と思ってます。
回答になってなくてすみません💦

• mama

mama

同じくらいの周期ですね(^^)♪

いえいえ!コメントありがとうございます!
    同じような症状が5週目くらいにありました!空腹が怖くてひたすら食べ物の事ばかり考えていたかも…(^^;;今は逆に食べたくなくて、でも吐き気がして。ってな感じで辛いです…
    実体験をお話くださりありがとうございます!
    お互いこれからも頑張りましょう(^^)

• 8月7日

治まってはいませんが・・・全く同じ心境です😔
いつまでこの気持ち悪さが続くのか...未知の領域なのでずっと不安です😓
部屋の匂いすら気になって眠れない時もあります、最近はマスク生活始めました🤧
同じ周期の同じお悩みなのでついつい書いてしまいました😳💦
一緒に乗り切りましょう😫

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    同じくらいの周期ですね♪
    本当に不安と辛さと…どうしようもないですよね💦
    匂いが気になって眠れないのは辛いですね😭
    私も同じ様な仲間がいるみたいで嬉しいです!本当、お互い乗り切りましょう☺️

• 8月8日
あめ玉

私も今、つわり真っ只中です😭
外出先と、朝昼はなんとか大丈夫なのですが、夜、仕事から自宅に帰ってくると吐いてしまって、結局、夜は何も食べれずに終わってしまいます😵
吐いてしまえば身体は楽になるから吐いちゃえ❗️ていう開き直った気持ちではいるのですが、さすがに毎日吐いてると、いつになったら楽になる日が来るのか不安です😭
同じ仲間がいると、私だけじゃないんだ‼️という心強さを持てます😭✨

お互い辛いですが頑張りましょうね😊✊

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    同じくらいの周期ですね♪
    わかります!私も夕方から地獄が始まる〜とか思って朝起きてます。笑笑
    赤ちゃんは育ってくれて嬉しいけどこんなに自分の身体がおかしくて大丈夫なんかなと思いますよね😅
    少しでもお互い早くつわりから解放されます様…頑張りましょう😭

• 8月8日
まるちゃん

わたしも現在つわり真っ最中です😨上の子のときよりもだいぶひどくて吐きまくってます😩常に気持ち悪いし匂いもきになるしつわりの前ってどんなんだったっけ?って思うくらいです😱上の子の時は12週くらいでつわりは落ち着きましたがこのまま落ち着かず気持ち悪い状態だったらどうしようと思います😢
お互い早くつわりから解放されますように🙇‍♀️