※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんるぅ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の服装について相談です。上下別の服はいつから着せるべきか、ズボンはいつから履かせるべきか気になります。サイズについても心配です。

もうすぐ、3ヶ月になる男の子のママです(^-^)
上下別の服はどの位から着ましたか⁇( ´ ▽ ` )ノ
出産祝いに頂いたのですが、まだ早いかなぁって思って着せないでいたら、サイズが50-60㎝のものもあって、そろそろ着せないと着れなくなりそうです(^_^;)
ズボンを履かせるのはどのタイミングで履かせるようになりましたか⁇
どんな感じになったら、ズボンを履かせるのに楽ですか⁇

コメント

みおりんママ

ハイハイとかし出したらでいいと思いますよ!

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

私もそぉ思ってたんですけど、サイズがそろそろ限界の物があって(^_^;)

• 12月6日
しずひ

うちの子は3ヶ月と1日の時に寝返りをしだしてコロコロ行くようになったのですが、さすがにコロコロ行ってズリバイでどっか行っちゃうようになった4ヶ月半の時にセパレートにしました。
サイズも今までのが小さくなってきてたので。何とか着せてましたが、70のロンパースの股下がパツパツで可哀想になったのもあり新しく買ったって感じです(--;)

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

寝返り早いですね♡
    そぉなんです…>_<…
    うちの子もロンパースがキツそうで(^_^;)
    それとズボンがセットにあったので、履かないまま終わってしまうのではないかと(・_・;

• 12月6日
  • しずひ

しずひ

予防接種とか検診の時は着脱しやすい80のロンパースとかにしてますが、普段はセパレートでもいいと思いますよ~
    せっかくセットでズボンもあるみたいですし♪

• 12月7日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

今日、早速試して見ました(o^^o)
    ズボンだけなら、ロンパースよりも楽チンかもしれないです(*^^*)

• 12月7日
  • しずひ

しずひ

確かにズボンはロンパースよりも楽チンかもですね♪特によく動きまわったりする子だと余計そう感じるかもですね(*´`*)
    そう感じたなら、変え時かもしれません!!
    でも、寝る時はお腹出ちゃったら可哀想だからカバーオールにしてあげてくださいね~(,,・ω・,,)

• 12月7日
mama♡

サイズも小さいのがあるのなら、首が座ってからでも着せていいんじゃないかなぁって思いますよ🎵
うちは5〜6ヶ月くらいから上下別を着せるようにしました。
ズボンはつかまり立ちするようになったら履かせやすくなりました!逃げまくるのでロンパースよりもズボンのほうが断然楽です!

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

なるほど(o^^o)
    成長するとズボンのほうが楽になるんですね( ´ ▽ ` )ノ

• 12月6日
ミズキママ

3ヶ月半の息子育ててます✩°。⋆
首が座ったタイミングで着せはじめました。
まだオムツ替えも多いので脱がして履かせて大変ですが…ちゃんるぅさんが面倒と思わなければ…
上下別だとまた違う雰囲気になるので可愛いですょ(๑ ́ᄇ`๑)

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

早いですね(o^^o)
    足をバタバタさせるので靴下を履かせるといつの間にか脱げちゃうんですけど、ズボンもだんだんと下がるとかはないですか⁇(^_^;)
    それがちょっと心配です(^_^;)

• 12月6日
  • ミズキママ

ミズキママ

靴下は脱げますが、ズボンは下がることはまだないですょ✩°。⋆
    セパレートは、お出掛けの時だけで家ではロンパースです(๑¯ω¯๑)

• 12月6日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

ロンパース楽ですよね(o^^o)
    上下別は確かに可愛いです♡
    何回か試してみようと思います(*^^*)
    ありがとうございます(^-^)/

• 12月6日
じゃありぃ

5ヶ月くらいの時からセパレートです‼
私の母がセパレートの方が可愛いっ💕しつこく言ってきたので、その頃からロンパースを選ぶことがなかったです😅

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

やっぱり、上下別可愛いですよね♡
    足先までのロンパースがキツそうになってきたので、同じサイズのズボンとかもキツいかなぁって不安になっちゃいました(・_・;
    ズボンのサイズはどの位から始めました⁇( ´ ▽ ` )ノ

• 12月6日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

70からです‼
    その頃はまだ60がジャストサイズでしたが、大きめで着せていました😋

• 12月7日
so❤︎mam

2カ月半ばから首がしっかりしてきた感覚があったのでそれからきせました。

でも退院のときにレギンス持ってたら助産師さんが着せてくれてそれで帰りましたよ笑

キツキツだと股関節のところがおかしくなりそうだけど、ゆるゆるだったので着せれました。

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

早いですね(o^^o)
    今日早速ズボンだけ履かせてみたらいい感じでした(^-^)/

• 12月7日
さるあた

うちは1人で座れるようになったぐらいだったと思います。
首がすわってれば上下別着せるのも楽になると思います。

1人目は早く上下別の服が着せたくて、2人目はまだ赤ちゃん赤ちゃんした服を着せたいと思って、1歳ぐらいでもカバーオール着せたりしてました。

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

確かに(*^^*)ロンパースとかカバーオールとか赤ちゃんだけですもんね♡

• 12月8日