※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつmikan
妊娠・出産

春生まれの赤ちゃんの服装について、新生児期は短肌着+長肌着+2wayオールorロンパースがおすすめです。春先はまだ少し寒いので2枚重ねが良いです。

春生まれ(3月中旬以降)の赤ちゃんの服装について先輩ママさん教えて下さい。

本によって書かれてることが違ってたりするのですが。。。
春生まれ新生児期の服装は、短肌着+長肌着+2wayオールorロンパースであってますか⁇(家にいるとき)

肌着は2枚重ねる必要あるのかなーと疑問なんですが、やっぱり春先もまだ少し寒いからなのかなと思いますが、実際どうなのでしょうか⁇(๑꒪ㅁ꒪๑)"

コメント

長女が3/27生まれです!
うちは長orコンビ肌着+2wayオールだけ着せて、あとは上からタオルケットをかけてました✨
退院の日(4/1)がすでにポカポカでしたので、2枚で大丈夫でしたよ♪
上からかけるもので調節してあげれば大丈夫です♡

• なつmikan

なつmikan

4月に入ると少しずつ暖かくなるので、あんまり服だけで厚着しなくても大丈夫そうなんですね(*^_^*)

• 12月6日
モコちゃんママ

うちは2月28日生まれなのですが、家の中では短肌着+長肌着orコンビ肌着のみでしたよ!
暖房効いてたし寝返りもしないので毛布かけてたら大丈夫でした。
ロンパースなどを着せる場合は短肌着+ロンパースでした。
外出の時はおくるみしたり毛布でくるんだり。
新生児期は外出は病院しかなかったですけどねσ(^_^;)

• なつmikan

なつmikan

たしかに退院後は病院や1ヶ月検診行くまで外出はなく室内で過ごすので、肌着を重ねて暖房や毛布などでも暖かそうですね(*^_^*)

• 12月6日
はなこ🌸

娘は4月上旬産まれですが、短肌着の上に長肌着、その上にロンパース着せてましたよ‼︎
地域によって違うかもしれないけど、まだ少し肌寒かったですよ‼︎

• なつmikan

なつmikan

やっぱり気温によって肌着の重ね着+ロンパースは良さそうですね!
    今住んでる地域が寒いとこなので、里帰り後は様子見てこの着せ方にしてみようと思います(*^_^*)

• 12月6日