※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
子育て・グッズ

保育園の服装について教えてください。どのような服を着させているか、どこで買っているか知りたいです。

保育園での服装について

8月末から保育園行くのですが、着替え用や毎日の登園用の服装を買い足そうと思います。今は外出時のワンピースやお洒落着のようなものしかなく😢💦みなさん保育園にはどのような服を着させて行ってるのか教えてください😃(半袖肌着にTシャツ、レギンス、など)あとどこで買っているかもよければ教えてください😊✨

コメント

さくら

ワンシーズンで捨てていいものを基本的に保育園用として、購入してます!保育所からも、汚されたりしたくないものは、着せて来ない、持ってこないでくださいとも言われてます。なので、保育園用はUNIQLO、H&M、GAPなどのプチプラが中心です♪(*^^*)

• サキ

サキ

ワンシーズンで捨てていいもの!そうですよね、汚れるしサイズも変わるだろうしとにかく量がいるしワンシーズンで捨てていい基準で探せばいいですよね😃💡なるほどです🤣UNIQLOとか安くて優秀ですよね‼️参考にさせていただきますありがとうございます😊✨

• 8月7日
おてんばやんちゃ娘

昨日から保育園通ってます!
うちも外出用のしかなかったのでTシャツとか買い足しました!
下はUNIQLOのレギンスの黒とかグレイとかデニム色とかの合わせやすいものにして
上はゾゾでSALEになってるものを買いました!
ビールームとかサンカンシオンとか、Tシャツはゾゾで検索すると安くて可愛いのがたくさんあったので知らないメーカーのも何枚か買いました!

• サキ

サキ

ZOZOTOWNちらっと見てみましたが今セール中だし安いしまとめ買いによさそうですね🤣✨UNIQLOのレギンスは使い回せそうです😊参考になりましたありがとうございました😃

• 8月7日
mama

私のところは、制服上下、ジャージみたいなのがありますが、この真夏は下だけ制服のズボンで上はただのTシャツです😆なので、着やすい普通の綿のTシャツの替えはたくさんもっていたらいいかなと😊✨うちはしまむらや西松屋でまとめ買いしてしまいます✨☺️
パジャマは家でも保育園にもいるので、保育園用にひとつ、家用にふたつ置いてあります☺️✨

• サキ

サキ

綿のTシャツたくさん買っとけば使えますかね😃💡しまむら、西松屋いいですね🤣パジャマ保育園でも使うんだろうな~と思ってたら持ち物リストになかったんです…そのまま寝るのかな🙄確認してみます❗参考になりましたありがとうございました😊✨

• 8月7日
  • mama

mama

はいぜひぜひ♡保育園にもたくさん着替えを事前に預けておくので、もう長らく見てない服もあります🤣🤣笑

はい聞いてみてください❤️
    保育園準備大変だけど楽しいですよね😍

• 8月7日
はじめてのママリン

半袖ロンパースの肌着に、上は半袖、下はレギンスやひざ下ぐらいのズボンです。下に履くものは基本的には黒や紺などの上になにがきても大丈夫そうな色にしてます。保育士さんはコーディネートしてくれないので、下も上も派手派手なんてこともあり得るので💦
私は基本的にブックオフなどのリサイクルショップで一枚300円くらいの安いものを保育園用にしてます。かわいいやつは家で着せてます。

• サキ

サキ

なるほど、下に履くやつは確かに無難な色の方が使い回せるしよさそうですね🙄リサイクルショップとかも安くてよさそうですね😃💡参考になりましたありがとうございました😊✨

• 8月7日