※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コップのフチ子
子育て・グッズ

混合栄養から完母への移行方法について体験談やアドバイスを教えてください。

混合栄養から完母へ移行された方に質問です。

現在、混合で約3時間おきに母乳あげてミルクあげています。母乳飲ませて様子を見ながら約60mlミルクをあげてます。

ここからどうにかして完母にしていきたいのですが、みなさんはどのようにして移行しましたか?

体験談やアドバイスをいただけたらありがたいです。

コメント

mama♡

初めまして(´・ω・`)
私も混合→完母に移行したくて、娘が2ヶ月から完母に変わりました♡

私がしていたのは、おっぱいを
たくさん吸ってもらう事です。

母乳量を増やすには、おっぱいを
吸ってもらうことが1番なので、おっぱいを片方10分づつ吸ってもらってました(´・ω・`)

後、混合の時、おっぱいの後のミルクの量も40から増やしてなかったです。
やっぱり、ミルクは、腹持ちがいい分おっぱいを吸ってもらうのに時間が空いちゃうので(´._.`)

とにかくおっぱいをしっかり吸ってもらって下さい♡
応援しています(´・ω・`)

コップのフチ子

ありがとうございます(^O^)
やっぱり吸ってもらうのが一番なんですね。
がんばります!

yuxxx

私も母乳寄りの混合から母乳のみになりました!最初は足りているか不安だったのでミルク足していましたが、それをやめてとにかく吸ってもらいました( ^ω^ )

あとは、1度だけ母乳外来にいってマッサージしてもらいました。そこで、十分出てる!母乳だけで大丈夫!と言ってもらったことが自信になりました۹(ÒہÓ)۶
最初は不安だと思いますが、きっと大丈夫です♪ミルク足さなくて良いと、作る手間や哺乳瓶を洗う手間もないですし楽ですよー\( *´•ω•`*)/