※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ
妊娠・出産

名前に悩んでいます。第一候補は「龍吾」ですが、他の名前も教えて欲しいです。周りの反応がビミョーなので率直な意見を聞きたいです。

今日で予定日まであと100日となりました👶🏻💓
会えるのが本当に楽しみで仕方ありません😍

そこで、名前なんですがなかなか
しっくりくるものがなく、、、

龍吾 りゅうあ
優良 ゆうら
燈巧 ひうま
蓮恩 れおん

と候補が出ており龍吾が今のところ第一候補なんですが
率直な意見をお聞かせください😣😣
他の名前についても教えていただきたいです!

周りからはビミョーな反応なので😢

コメント

deleted user

いいと思います(*´ω`*)
しかし読めないかな?とは思いました(´・ ・`)

Himama🐣

龍吾くんの吾の読みをごと間違えられそうですね😭恥ずかしながら私もぱっとみりゅうごくんかなと思ってました😥

  • Himama🐣

    Himama🐣

    個人的にはれおんくんがすきです❤

    • 8月7日
のの

すみません、キラキラネームだと思っちゃいました💦

ちよ

正直に申して、今時の名前だなぁ〜〜と思いました。

第一候補の龍吾くんもわたしは「りゅうご」と呼んでしまいます。
「りゅうあ」くんと読ませるのはきっと意味を持たせていらっしゃるんですよね。

名前って由来+親の好みが多分に含まれると思います。
我が家は、できるだけ読みやすくて可愛い名前がいいねと夫婦揃って思っていましたのでそうしましたが、
サボさんご夫婦がお子さんのことを思って決められたお名前なら、周りが何と言おうと気にしなくていいと思います〜💪✨

素敵なお名前が決まりますように!そしてご無事で元気な赤ちゃんがお生まれになりますように✨

美鈴

読みづらいなと思いました

私的にこの中で選ぶなら「れおん」が良いです。

とんとん

全部キラキラに近いなーと、あと読みにくい書きにくいですかね?
子供の名前を考えた時に、私は書きやすく子供も書く歳になったら書きやすいくらいの字にしようと思って決めましたよー!

deleted user

子供はいくつになっても親の子供ですが
名前は一生物なのでお子さんが30歳40歳となったときのことも考えてお名前付けるのが1番かと思います😊

mm🌸

正直どれも人名っぽくないです💦

レオンはハーフならありかなって思います!

ロールちゃん

キラキラ、難読すぎて正直すごい名前だなと思いました💦

deleted user

どれもいまいち読めなかったです(^^;
まだ れおん君 が頑張ったら読めるかなーって感じです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ひうまは人名なの?と思ちゃいました(>_<)

    • 8月7日
  • まりん1994

    まりん1994

    苗字でヒウマさんがいます😳

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    苗字ではいるだろうなと思ったのですが、下の名前だと人名っぽくないなと思って(^^;

    • 8月7日
  • まりん1994

    まりん1994

    結構近くにいる人だったので、ついコメントしちゃいました!笑
    なので私も苗字のイメージが強いです😅
    横から失礼しました💦

    • 8月7日
杏奈

私も周りの方と同様ビミョーな反応しかできませんね💧
私にはどれもキラキラまぶしいです😅
ハーフ予定ならまだアリかもですが…。
アニメキャラみたいです。

りぃ

スミマセン、全部読めませんでした。
厳しい言い方かと思いますが、正直キラキラ過ぎますよ。
お子さんの名前の印象から、御両親がかなり若いのか、元ヤンなのかと思っちゃいます。

御両親で一生懸命考えていらっしゃるのだと思いますが、このままだと毎回読み間違いや、名前を何度も確認されることになり兼ねないかと。

せめて、龍吾(りゅうご)くんか、蓮恩くんのどちらかにしてあげた方がいいかと思います。
また、優良くんは成績悪かったら虐めの対象になるかと……

みずみず

どれも読みずらいし、今どきのキラキラネームだな…と思いました😥💭
もう少し読みやすくてヤンキーっぽくない名前にした方がいいかなと思います!
1人目ですし張り切ってしまってキラキラネーム考えてしまうかもしれませんが…

サボ

みなさん、ご意見ありがとうございます。
仕事柄、たくさんの子どもと接するので
出会ったことない名前
被らない名前で考えたのですが
キラキラになっていましたね😣
もう一度初めから考え直したいと思います!
また候補決まり次第ご相談させていただくと思いますので
その際はまたご意見を聞かせていただければ嬉しいです😊

ブブキ

驚くほど全部キラキラだ…と思ってしまいました💦すみません…

この中だと、一番いいなと思うのは「れおん」です。