※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児の飲み過ぎについて悩んでいます。体重増加が早く、母乳だけで育てているが心配です。

【新生児】よく飲む子について

3500gで予定日に出産し、本日2週間検診でした。
完母で育てています。

日増65gで、すごいですね!
新生児の子の頃なら30g増えていたらいいですよ!
って言われたのですが…
飲み過ぎってことですよね😭?

すでに4キロ超えており、、、
母乳も110本日飲めていたのですが、、、💦

上の子は母乳がなかなか出なくてミルク足していたのですが、今母乳だけです💦😭
増えすぎもやっぱりよくないですか?💦

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

それくらいなら何も気にしなくて良いです
飲まないより良いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

増えすぎではないと思います☺️新生児終わりの1ヶ月で出生体重にプラス1kgあれば範囲内ですし、母乳だけであれば飲ませ過ぎもないですよ👍なので順調だと思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね☺️ありがとうございます!!!🩷安心しました✨

• 5月7日
もにゅん

2人とも1日60以上増えてました☺️
今は母乳とのことなので、欲しい時にあげていてよく増えているなら、素晴らしいで大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    安心しました💦

• 5月7日
ままり

うちの子も3500g弱で産まれ、完母でした💡長いと1時間くらい授乳してるほど良く飲んでて、1ヶ月検診では5500gに増えてました、、、👶🏻検診のときに「ミルクは100ml/日まで!泣いてもすぐ授乳しないでまずは抱っこしてあやして」と言われましたが、ミルク飲ませてないし、そんなの実践してるし!と思って特に気に留めずに今までのペースで授乳してました😂ハイハイする頃には体重増加も落ち着きましたよ😊完母なら気にせずにで大丈夫と思います。

• ままり

ままり

100ml/回の間違いでした!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️そうなのですね!!!安心しました💦
    母乳だと出る量と調整できんし、どうしようって思っていました😭きにせずあげます!

• 5月7日