※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

予防接種で3種類を同時に打つことはないので、3回別々に打たれます。小児科は同じです。

はじめて予防接種行ったのですが、定期接種のうちの3種類を同じ日にできるとあったので、てっきりその3種を混ぜて1回の注射でできるって意味かと思ってたら、注射はしっかり3回打たれててなんだか可哀想になってしまいました。小児科に通院する回数は減りますが注射の回数がまとまらないのはかわいそうですよね( ;∀;)どこの小児科もそんな感じですか?

コメント

どこの病院もそうだと思いますよ☺️

夢と希望がつまった太もも

かわいそうですが、MAX5本打ちますよ~
同時接種とは1種類のワクチンを1本ずつ同じ日に打つことで混ぜて1回で終わらすことではありません。
でもやらないで病気にかかるほうがかわいそうなので、ちゃっちゃと終わらせましょう!

うめ

同時接種って、そういうことですよ(・_・;

• ままり

ままり

そうだったんですね。てっきり注射も1回で済むのかと思い込んでました。

• 8月7日
  • うめ

うめ

注射に何か混ぜることができるとか、怖くないですか^_^
    もし1つがよかったら、単独接種をお願いするといいですよ^_^そのかわり、スケジュールがタイトになるので、毎週行く期間がたくさんありますよ^_^病院行く度に注射…もそれはそれでかわいそうかも…。私は小さい頃の注射は全く覚えてないので、忘れるだろう…と思ってます^_^

• 8月7日
ほし

しっかり3回打って、次は四種混合も加わるので4回打ちますよ💨
ワクチン混ぜるとか聞いたことないです😨

• ままり

ままり

次は4回ですよね。うちはロタもやるので経口接種もあります😓
    混ぜられるもんなのかと思ってました。無知でした。

• 8月7日
  • ほし

ほし

ロタは甘いシロップの味なので
    赤ちゃんにとっては嬉しいかも😂
    私が行ってる病院は
    注射のあとのご褒美的な感じで
    口にいれられましたよー(笑)
    泣いててもすぐ泣き止みます☺

• 8月7日
  • ままり

ままり

そうなんですね!うちは先にシロップ飲まされてました。かわいそうでした。笑

• 8月7日

3回打ちました〜!
たくさんでかわいそうですよね、、、
次は4つ打つので本当見てるのがつらいです💦

にゃんすけ♥︎

一気に4本打ったり
してますよ♪
混ぜることはできませんしね💦

可哀想ですが
毎回ちまちま打
わたしにも子供にもいいかなと思います♪

ぼん

そういうものですね💦可愛そうだけど何回も通って痛い思いするのと一回でその回数こなすのの違いですもんね😭
ちなみに、私も同じ前回3種類でしたけど次回4種類ですよね😰

接種で具合悪くなるのか泣き疲れて具合悪くなるのか分からないくらい泣いちゃうから可哀想です😫

はじめてのママリ🔰

本当見てて可哀想ですよね💦
でも、打たずに病気にかかるほうがもっと長い期間しんどい思いしないといけないので、そう考えると仕方ないと思えます👍

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

どこもそうですよー◡̈
可愛そうだけど、病気にならない為です(´・ω・`)
心を鬼にして予防接種行きます!笑
0歳は予防接種多いから本当に
かわいそうになりますよね(´;ω;`)

hoshiko

同時接種はあくまで混ぜないで同じ日に何回か注射しますよー!

何回も日を分けたら痛い思いを何回もしなきゃいけないことを考えると1日でささっと打ってもらう方が赤ちゃんにはまだいいかなぁと思います。

ぽっちゃまん★

同時接種だとそうなりますね😢
病院によっては同時接種を推奨しない先生もいますが、その場合も打つ回数は一緒で通院回数が増えるだけです💦
うちのいっている病院は看護師さんと先生の連携がすばらしく、ぷすぷすっとどんどん打ってくれるので一瞬で終わるので、同時接種にしています。

まちゅ

病院に勤めていましたが、社内ミーティングでその話が出たことあります。

どこかの病院で混ぜて打ってしまったようで、幸いその子は大事には至らなかったが、とても問題になっているという内容でした。

たくさん針を刺すのはかわいそうですが、罹患して重篤な症状が出ないためにも我慢してもらわないとですね(><)

\(^^)/

一気に4種類打ってもらってます!
可哀想だけど何回も行くより
一度ですんだほうがいいかなって
思ってまとめてやってもらってます!
今は予防接種の種類も多いし、
何があるかわからないので
できるときになるべくやった方がいいよって言われたので(^^)