※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっくんママ
子育て・グッズ

友達からの内祝いに、ラルフローレンの洋服をもらいました。産まれてから時間が経っても内祝いは必要でしょうか?何もしないのは気が引けたので、3分の1程度の金額の品物をお返ししました。

8ヶ月の息子がいます。
つい最近 友達がお祝いを持って遊びに来てくれました。

ラルフローレンの洋服を頂いたんですけど 産まれてから 日にちがたっても 内祝はしますか?

何もしないのも 何だか 落ち着かなかったので いちお 3分の1程度の金額の物をお返ししました。

いろいろ 意見を聞きたくて質問してみました(*´ω`*)

コメント

azu66

私の友達が、私への出産のお祝いがのびのびになってて、結局、1歳の誕生日にお祝いを送ってくれました!私もブランドのお洋服をもらいました(*^^*)3分の1程度のお菓子をすぐに送りましたよー!

• とっくんママ

とっくんママ

やっぱり もらった時期が遅くても お返しするべきですね。
    気持ちですもんね。
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

• 12月7日
しきくんママ

子供が11ヶ月の頃、高校の友達3人と外でランチした時にラグマートの服や小物などプレゼントを貰いました!
1人1500円くらいのお菓子をそれぞれにお返ししました(*^◯^*)

• とっくんママ

とっくんママ

参考になりました。
    やっぱり 気持ちが大事ですね♪コメントありがとうございます(*´ω`*)

• 12月7日