※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草陽
サプリ・健康

総合病院で出産したので、母乳外来も週に二回しかなく、知っている助産…

カテゴリーが違うかもしれませんが、断乳後一年くらい経ちますがまだおっぱいが出て、たまに胸が痛くなります。
総合病院で出産したので、母乳外来も週に二回しかなく、知っている助産院もなく。どうしたものかと困ってます。

胸に残った母乳はそのまま吸収されるとどこかで見ましたが、最近は黄色いおっぱいが出て、ほっておくと二人目の時に乳腺炎になりやすくなったり、しこりになるなど聞くので助産師さんにしっかりと出してもらった方が良いのか。乳ガン家系なので、特に気になります。

同じように断乳後しばらくたつのに、おっぱいが出てた方いらっしゃいませんか?どんな対処をされたのか教えて下さい。大阪の堺市内でオススメの母乳外来あれば教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

甘いものが好き♪

全く同様の経験者じゃないので、アドバイスにならないかもしれませんが…😣
私は1人目の時に乳腺炎になり、膿が溜まったので切開して出しました。その際に、おっぱいとめるお薬があるよ、止めたらその分早く治るよ、と言われました。
私は結果まだ産後2ヵ月だったこともあり、断乳せず治療をしましたが…。
なので、そういうお薬があること、受診されるなら母乳外来もいいですが、もう授乳されてないようですし乳腺外科もおすすめです!(授乳中でも乳腺外科いいです◎)
大阪府ですが、堺市ではないのでおすすめ医院はわからず、すみません😢
痛くなったり黄色いのが出てくると心配ですよね。
早く良くなりますように✨

• 草陽

草陽

貴重なお話ありがとうございます。乳腺外科も考えたんですが、大きな病院でないと無いのかな?断乳の話は断られるかな?と思い敷居が高くて除外してました。

乳腺外科の、病院も探してみます❗ありがとうございました。

• 8月7日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

私が行ったところは、地元にある外科病院で、総合病院とかほど大きくはなかったです😌
    評判を調べられるといいのですが、断わられることはないかなぁとおもいます◎
    桶谷式もいいとおもうので、どちらも調べてみてください☺

つたない回答でしたが、グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

• 8月7日
りみ

私は母乳が出なくて困っていて最近通い出したのが桶谷式マッサージです!
堺市でしたら御池台にもあります。
助産師さんがやってる所です!
病院と違って初診5000円くらいしますが良かったですよ!
ネットで桶谷式マッサージと検索してみてください!
断乳や卒乳にも対応してるみたいです!

• 草陽

草陽

お返事ありがとうございます。助産院も色々と見ましたがよくわからず、桶谷式も助産師さんによってはかなり痛いと聞いたり😢
    助産院で出産してなくても見ていただけるんでしょうか?御池台なら車で行けそうです。
    一度探してみます。
    ありがとうございました。

• 8月7日
  • りみ

りみ

私も総合病院で産みました!
    総合病院の助産師外来は大したアドバイスなく、ここに辿り着きました!

• 8月7日
  • 草陽

草陽

そうなんですね!総合病院だと、どうしても外来に通いにくくて😅
    桶谷式痛くないですか?

• 8月7日
  • りみ

りみ

マッサージは全く痛みは感じなかったですよ!

• 8月7日
  • 草陽

草陽

そうなんですね!本当に色々とお答え頂いてありがとうございました。

• 8月7日