※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
その他の疑問

NHKの料金についてで、衛星契約と地上契約があり、金額も異なりますよね…

NHKの料金についてで、衛星契約と地上契約があり、金額も異なりますよね?😅
これは選べないのですか?

コメント

はるか

契約の時に選べますよ

xxio

賃貸なら選べないと思います。
衛星放送ついてればそのまま衛星契約になります

• うさこママ

うさこママ

それはマンションでも同じということでしょうか??😅

• 8月7日
  • xxio

xxio

個別にアンテナたてたなら選べると思いますが、マンション事態アンテナ設置されてるのであれば衛星契約になると思います。
    NHK見てるけどBSって見ないのに納得できなくて文句いったら映るなら衛星料金ですの、一点張り!

• 8月7日
公

「受信環境が整っている時点で支払い義務がある」と言われました…

つまり、衛星も映るなら、アンテナがあるなら、衛星料金ですって。。

賃貸なのでそう言われました。マンションも1から契約して個別にアンテナを設置するところからなら選べるかもしれませんが、アンテナがあり、あとはコードさせば映る的な環境なら「見る、見ないは個人の自由ですが映るようになってるのでお金かかりますよ」って説明されと思います。

NHKさん、特に教育テレビにはとてもお世話になってますが…なんだか乱暴だなーとモヤモヤしてしまいますよね。

BS見てもないのに
賃貸でアンテナついてるからと
いって、1年で2万ちょっとです…💦

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

賃貸の時も現在も地上契約でした。
賃貸の時は訪問時に契約しました。

戸建てでは訪問してきましたが、ネットで申し込むから帰って下さいと言ってネットで年払いしました。
確認の電話掛かってきましたが、何も言われませんでしたよ。

訪問はデタラメ言ったりもするので、ネットで支払った方が気持ち的にマシですよ。
払っている以上、未払いよりはいいのであちらも支払い頂きありがとうございます。としか言われなかったです