※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
お出かけ

12月に八戸で元同僚の結婚式があります。私は盛岡に住んでいます。今息…

12月に八戸で元同僚の結婚式があります。
私は盛岡に住んでいます。
今息子はお座りがようやく出来たくらいです。
グズグズすると思うし、自分のヘアメイクやってもらうとき息子をどうしようか悩みます。
姉が八戸に住んでいて、子供預かってあげると言ってくれましたが、既に乳幼児が二人います。
行きたいですが、大変そうなのを考えると憂鬱です。結婚式に子供は連れてきていいよと言ってくれています。
皆さんなら行きますか?
一歳の子を連れて結婚式行った方はどうでしたか?

コメント

にゃん♪

親族以外の結婚式に子連れで参列するのは、一般マナーとしてはNGです。新郎新婦がいいよと言ってくれても、その親族からは常識がないと見られる可能性もあります。
お姉さまではなく、盛岡近くの一時保育や託児所を使う選択肢はありませんか?身内だからと真っ先に頼るのではなく、外の施設が何もないときの最終手段としてお姉さまを頼るのが良いかと思います。

  • ちーママ

    ちーママ

    マナーとして良くないですよね。
    一度断ったら、別の同僚に私は連れていくよ!って言われたので私も行かないと薄情な人だと思われるかな、、と思ってしまいました。
    でも、周りから非常識って思われるのは嫌です💦
    2日間託児所利用したら結構お金かかりますね。
    あまり前向きな気持ちになれないので断る方向でいきたいと思います。ありがとうございました。

    • 8月7日