※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

幼児教室の感想を教えてください。

幼児教室(ベビーパーク、七田式など)の無料レッスンに行ったことある方、現在通われてる方いらっしゃれば、どんな感じか教えてください😊✨

コメント

mog

ベビーパーク通ってます!
マザーリングと言って、最初の10分子育ての豆知識や子育て相談の時間があって、ママもすごく勉強になります🤗いろんなことが知れて行って良かったと思ってます✨レッスンも、ベビーパークは結構自由に動いても大丈夫なので伸び伸びとやれます❤️
七田式は結局体験も行ってないんですが、行った友達から聞いた話だと、ずっと膝の上(1歳以上はイスの上)に座らせてないとダメみたいなので、伸び伸びという感じではなさそうです💦なので私は七田式はもっとコミュニケーションが取れるようになる2-3歳以降に検討したいなって思いました💡

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます❤️
    ベビーパークは早速体験の申し込みしてたのですごく気になってるところです‼️

伸び伸びとやれるなら子供も楽しく過ごしてくれそうですね✨✨

お子さんがいつの頃から通われてますか??

• 8月7日
  • mog

mog

子どももすごく楽しそうですよ❤️
    3ヶ月くらいから通ってます!ズリバイの練習の仕方を教えてもらって、すぐズリバイもできるようになったので、たくさん動きながらレッスン受けてましたよ😆❣️

• 8月7日
  • ぴー

ぴー

そうなんですね❣️
    やはり吸収がいいんですね😆✨

ベビーパークに通うまではいくつか見て回りましたか?💡💡

• 8月7日
  • mog

mog

すごい的確なアドバイスをいつもくれますよ😆❤️

幼児教室的なところは、他はベビー公文くらいです🙌リトミックとか個人がやってるような習い事系はたくさん行きました💡
    もっといろいろ見たい気持ちもありましたが、体験に行ってスッとハマる感じがあったのですぐ決めちゃいました😝

• 8月7日