※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのためのベビーカーを検討中です。おすすめの安全ブレーキ付きのものはありますか?

こんにちは。1ヶ月の赤ちゃんがいます。ベビーカー購入を検討しているのですが、おすすめのものはありますか?また、安全ブレーキなど重要視しましたか?参考にさせて下さい。よろしくお願いします。

コメント

reindeer

うちはjoieのトラベルシステム使ってます。ベビーシートに子供を乗せてそのまま車とベビーカーどっちでも装着できるので便利です。とくに今の季節は暑いのでベビーシートを部屋の中に置いておけるのは良かったぁと思ってます。それと車の中で寝てしまった時もベビーシートごと家の中に運べるので起こさずにすむので安心です。
車輪は3輪タイプなのですが、車輪が大きいぶん振動が少ないのでよかったです。

うちは安全より便利さをとってしまいました。ベビーカーもたくさんあるので迷いますよね😣

たんたん

うちは2台持ちでエアバギーとコンビのメチャライト使ってます!エアバギーはブレーキが手元についていて良さそう!と思ったら双子用はブレーキついてませんでした笑(1人用はついてます✨)曲がるのも段差も楽なのでいいですよ!ただ重いので頻繁に畳んだり、車に積んだりするなら向いてないです😅
コンビのほうはすっごい軽いし畳むのが楽なのでひとりで出かけるときに使ってます🙌🏻
ただ、軽いので段差に弱いし荷物引っ掛けたまま赤ちゃん抱っこするとひっくり返ります💦
次にベビーカーを買い換えるなら
・赤ちゃんが座るところが地面からできるだけ高い(乗せるときに低いと腰が痛い、地面の熱が照り返して赤ちゃんが暑い)
・段差に強い
・畳むのが楽
・畳んだときに自立する
・できるだけ軽い
・下に荷物をたくさん乗せられる
・赤ちゃんが乗っていない時に荷物を引っ掛けてもベビーカーが倒れない
・日よけが大きい
・ベビーカーの幅がコンパクト
・汚れたときに洗える
などを見ると思います!矛盾してるところもあるので理想のベビーカーに出会えたら最高です😂

ベビーカー種類が多いので
選ぶの大変ですよね。
普段、車移動でしたら車の大きさ
玄関に置ける大きさなど
そこから選択肢を絞って、
決めるのもいいかもしれません。
我が家はマクラーレンです。
日本ではもうないです…
流行りとデザインで決めましたが
そこまでベビーカー使わなかったので
不便さなどなかったです。
しいていうなら、畳んだときに
独立して立てないこと。
今は、地面から遠いものなど
たくさん出てて、乗せ下ろしも
高い方が楽だし魅力的だな。と思います。
片手で開ける、軽いものも

na

コンパクトで軽いのが1番です🎶

種類がありすぎて選べない!
って思ってる時西松屋に
服買いに行ってベビーカー
見てたら柄が可愛くて
一目惚れプラス乗せてみて息子が
良さそうにしてたので
西松屋で3万円以内くらいで
購入しました(*´꒳`*)👍

まる

重さを気にされないなら、アップリカの三輪スムーヴは走行性と安定感が素晴らしく、ハイシートなので赤ちゃんはアスファルトの熱から守られます。タイヤもエアバキーのように空気を入れたりするメンテナンスは必要ないので楽です。✨ただ、玄関までに階段のある方、バス利用の方にはオススメできません。
5キロ前後の軽量コンパクトなら、ラクーナビッテソファクッションですね。アップリカと赤ちゃん本舗とのコラボで毎年人気のベビーカーです。お尻部分の下にバネが入ってるので衝撃吸収がとても良いです。スゴカルと比べても機能満載ですし。
店舗に10Kgの重し人形があったら乗せて押して歩いて下さい。コンビのメチャカル、スゴカルは軽量重視の為、きしむ音がしてミシミシ言います。アップリカは本体を溶接して作っているので高剛性です、コンビはネジどめなんです。体重が増えた時の事を考えて購入した方が良いです。
なのでメーカーは丈夫なアップリカがオススメで、登録すると3年保証になります。コンビは1年保証です。赤ちゃん本舗の3年保証は手続きが面倒なので、メーカー保証が長い方が良いです。揺れとグラつきに強いのでオススメです❣️😊