※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の離乳食について相談です。つかみ食べはいつから始めるべきか、おやつのせんべいなどのおススメメニューを教えてほしいです。

8ヶ月の男の子を育てています!

離乳食についてです。

つかみ食べはいつ頃から始めるべきでしょうか??
おやつで赤ちゃんせんべいを食べるときは 、渡すと上手に手で持って食べることができます。

おススメのつかみ食べのメニューなど教えてほしいです👶🏻

コメント

さーママ

でしたらもう始めてもOKですよ♡

オススメはフレンチトースト、お好み焼きです❗️おにぎりなどごはん系はぐちょぐちょになるのでやる気ある時しかしません....笑

  • すっちゃん

    すっちゃん

    なるほど!!
    フレンチトーストは全卵クリアしてからチャレンジしてみます👌

    • 8月7日
  • さーママ

    さーママ

    もし牛乳クリアしてたら、牛乳だけに浸して焼いたりもできます❗️

    • 8月7日
  • すっちゃん

    すっちゃん

    あ、クリアしてます!!
    ミルクパン粥の焼きバージョンってことでいいですか??

    • 8月8日
  • さーママ

    さーママ

    そんな感じです✨😋

    • 8月8日
  • すっちゃん

    すっちゃん

    ありがとうございます😊

    • 8月9日
deleted user

朝の卵焼きやトーストやチーズやフルーツや野菜スティックは手づかみです🌟
ご飯やスープはまだスプーンで食べさせています💦
おにぎりもグチャグチャにされるので、やる気出たときだけです!笑

  • すっちゃん

    すっちゃん

    やはりオニギリは恐怖なんですね…(笑)
    トーストは焼いてますか?

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の歯が生えてきてからは耳付きで少しだけ焼いていますよ🌟

    • 8月8日
  • すっちゃん

    すっちゃん

    なるほど!
    やってみます😙

    • 8月8日
ぴぴ

小松菜や人参とじゃがいもと片栗粉をまぜて焼いたものをよくあげてます!

  • すっちゃん

    すっちゃん

    おやきですね!
    チャレンジしてみます!

    • 8月7日