※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パー子
ココロ・悩み

旦那に子供を叱ることを批判されて困っています。怒るのは必要だと思っていても、旦那は口調や怒り方を真似てきて不快です。外で怒るのは必要だと思っているけど、旦那にも協力してほしいです。

愚痴なんですが、
子供を叱る私を批判する旦那に
腹が立ちます😂

私は間違ってないと思っています!
もともとあまり怒らない性格で
怒るのは苦手だし
怒らずに済むならそれが一番だと
思っていますが、
イタズラや危ないことや
やらなきゃいけないことを
やらない時は
怒らなきゃいけないと思っています!
そして後から言ったって伝わらないから
その時に叱るのが大切だと思ってます!

なのに
「外で怒らないでよ皆んな見てたよ?」
とか
「怒ったしじみの真似ー!
こら!!いい加減にしなよー!!!
あんな言い方しなくてよくない?」
とか私の口調や怒り方の真似してきます😡

外だから他人様に迷惑かけた瞬間叱るんだし、
強く言わなきゃ伝わらないから
強く言うわけで!
優しく言って聞く場合なら
そうしますけど!?
てゆかそんなん言うなら
旦那に怒る役やってほしいんですけど!

怒らない育児とか
言いますけど、
みなさん外で怒らないですか?
強く言わないですか??

コメント

☻

私の旦那も言ってきます💦
じゃあ怒ってくれよって思います。

外でも危ないことしたりしたら怒りますよ!

  • パー子

    パー子

    そうそですよね!
    危ないことしたらその場で怒りますよね!

    自分は怒らないのに
    デリカシーないというか
    無神経というか
    火に油というか😂
    せめて自分怒らないなら
    黙っててくれよと思ってしまいます🤐

    • 8月7日
deleted user

怒るのが普通です。最近怒らない親がいるみたいで外出すると自由にしてる子供がいて危なかったりします。
子供の時にメリハリをしないと大きくなった時に大変にもなりますし困ると思います。
これからうちの子が悪い事したら 外出先でも怒りますよ。
外出先でしか分からない(悪い事・怒る)事ってあると思います。

  • パー子

    パー子

    そうですよね!怒るのが普通ですよね!
    迷惑かけてたり
    危ないことしてるのに
    怒らずに放置してて
    周りに見られる方がよっぽど
    良くないと思います☹️
    いくら周りが
    すげー怒ってるなあの母親と
    思っていたとしても、
    それがその子のためになることなら
    恥じることも無いと思うんですよね☹️
    ありがとうこざいます
    なんか普通だと言ってもらえて
    スッキリしました!

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通です。大丈夫です。
    私は怒ってる親よりも怒らない親の方が目にいきます。
    怒ってる親見たら怒り方を学ぶと思います。😊

    旦那さんが又言ってきたら 怒られた事ないの❓って聞いてみたらどーですか❓

    • 8月7日
ジャンジャン🐻

あぁ、よくわかります😓

だったらあんたが言ってよ💢って常に思います😑

丸一日預けてやるといいですよ。

  • パー子

    パー子

    ほんとですよね!
    上の子もうすぐ4歳なんですが、
    まだ1人で世話したことないんですよ!
    ほんと丸一日預けてやりたいです!
    そしたら、え!無理!とか
    いうんですよー!!腹立つ😡
    やってみてから物申してほしいです!

    • 8月7日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    うちは最近、旦那がいるときは全部丸投げしてやってます。
    1時間も温厚な時間は続きませんよ。笑笑

    陰ながら笑ってます😂

    うちは任せたら任せたで理不尽な怒り方する意味わからんやつなので、育児は任せたくないという結論に至りました。笑

    • 8月7日