※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
妊活

黄体機能不全で着床が難しい状況。デュファンストン服用中に生理がきてホルモン低下。血液検査も不安。岩盤ヨガを試している。改善方法は他にあるでしょうか。

黄体機能不全のようで着床までいかないようです。

薬投与以外に改善のためにやれることはありますか。
毎週期、排卵後にデュファンストン服用してます。
今週期は人工受精後にデュファンストン服用中に、生理がきました。薬で補充しても、ホルモンが低下しているようです。いつも血液検査の結果もよくありません。妊娠できるかほんとに不安です。

体を温めた方がいいとあったので、岩盤ヨガをはじめたりもしました。

コメント

くままん

私もなかなか妊娠できず何年も悩んでいました…💦

もーちゃんさんに合う方法かはわかりませんが、不妊を扱っている鍼灸に通いました😊
私の場合は血流が悪かったみたいで、子宮が冷えてたみたいです😵
身体をほぐしてもらったり、鍼で刺激したり、お灸して温めたり😌
他にもジンクスを試せるだけ試したり(笑)しましたが、私には鍼灸が一番合ってました‼️

もーちゃんさんが1日でも早く妊娠出来ますように🙏✨

  • もーちゃん

    もーちゃん

    ありがとうございます。
    色々試されたんですね。
    私も今ホットヨガして、温めるようにしてます。私も色々チャレンジしてみます🎵

    • 8月8日
りょっぴ

私も黄体機能不全でデュファンストン飲んでました👶
私は、生理中が一番大事と何かの本で読み、生理中に身体を冷やさないようにしたり、ストレッチしてました!生理が終わったら、1,2回行ける回数でよもぎ蒸しに行ったりしてました😺

  • もーちゃん

    もーちゃん

    よもぎ蒸しいいって書かれてますよね✨
    私も一回行きました。
    りょっぴさんさ妊娠は自然にされたんですか?

    • 8月8日
deleted user

私は多嚢胞と黄体機能不全で、結局体外まで行きました。
移植日までは、葉酸に加えてビタミンC、D、E、亜鉛のサプリ(着床と子宮内膜にいいようです)と当帰芍薬散を追加し、よもぎ蒸しに通いました。移植後は温めすぎは良くないみたいなので、腹巻とレッグウォーマーだけにしました。あと、医学的根拠はないそうですが、着床にいいというパイナップルも毎日食べました!その結果体外1回でうまくいきましたよ🌸

  • もーちゃん

    もーちゃん

    体外一回でうまく行ったなんてすごいです。わたしも体外になるかな?
    サプリも色々飲まれたんですね。
    参考にさせて頂きます。

    • 8月8日