※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

産後21日目で、急にお股が痛み出し、小さな血の塊が出た。悪露だと思われるが、病院に行くべきか悩んでいる。赤ちゃんを預けるのも不安。病院で診てもらうべきか。

産後21日目です。

昨日の夜お股が急にピリっと痛みが走り血がドパっと出た感じがあったのでトイレに行ったら500円玉より小さいくらいの血の塊が出てきました。
今まで普通の出血しか出てなかったのですごい驚き病院に電話したら一応明日の朝来てと言われました。

ネットで調べてたらどうやらただの悪露っぽく💦
悪露ごときでって言い方悪いですが、それだけで病院行くのって大袈裟かな…と思ってしまって(u_u)

病院が少し遠いのでまだ育児慣れしてない旦那に赤ちゃんを預けておくのも少し不安で検診代もかかるしなあ💭
と色々考えてしまいます。

やっぱりちゃんと病院で見てもらうべきでしょうか?

コメント

ゆっこ

私は、悪露が産後3ヶ月止まりませんでした!!
調子が悪くなったりするのであれば、見てもらった方がいいと思います!!
私は1ヶ月検診の時にまだ、すこし悪露が残ってるからしばらく続きますが大丈夫ですと言われてそんなに、気に留めませんでした!!
1ヶ月検診でお母さんの検診もあると思うのでそこで聞いてみたらいいと思います👌👌

• ゆっこ

ゆっこ

追加です。会陰切開をしたのでお股のピリッというか、ヒリヒリ?ピキッ?
    という、痛みはありました!痛みながら血の塊も沢山出ました!!

• 8月7日
ユウ

私も最近ようやく完全に止まりました😣
重たいものや、動きすぎたかなって時には必ずドバッと出血したりしてました(´・_・`)

もうすぐ産後3ヶ月になりますが、それでもたまにお股にキーンと痛みが走ります😣

あれだけの痛みと衝撃に耐えて出産したんだから無理もないですよね😔

診てもらわないと不安が消えないようでしたら全然病院にいく分には恥ずかしくなんてないですよ!