※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぬこ
産婦人科・小児科

聖隷浜松病院の妊婦健診での医師・栄養士クラスの役割と時間について教えてください。

聖隷浜松病院で妊婦健診に通われていた方いらっしゃいましたらお願いします!
医師・栄養士クラスというのは何をするのでしょうか?😯
またかかる時間も教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

ちょこみんと

去年聖隸で出産しました😊
時間は2時間で1回休憩がありました!
講習が何回かあったので記憶が曖昧ですが出産の流れや出産のリスク、妊娠中はどんな栄養をとればいいのか赤ちゃんにはどんな栄養が必要なのかといったことを先生が話してくれる感じだったと思います🤔曖昧ですいません🙏

• りぬこ

りぬこ

ご回答ありがとうございます‪︎‬ ‪︎(o^^o)
    結構長いんですね…!勉強会のようなものなんですね😸
    全く何をするかわからなかったので💦詳しく教えていたき感謝です!

• 8月7日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

結構長いです😂最初に今日はどんな話をするか説明があって先生の話を聞いたり同じテーブルの妊婦さんたちと自己紹介や意見の出し合いてきなのもありました😱でもトイレだったり体調悪くなったらいつでも抜けることできました😊あと飲み物も自由なんで1本持ってくのをおススメします😊部屋の前に自販機もありました!

• 8月7日
かしわもち

聖隷浜松で出産予定ですが、母親学級と帝王切開クラスのみの受講です💦
どちらも参考までに2時間くらいで途中お茶休憩を挟んでましたよ😊
同じくテーブルの妊婦さんとお話したりジュースもいただけました!
飲み物は暑いので持参した方がいいかもです

• りぬこ

りぬこ

ご回答ありがとうございます😊
    何人かの妊婦さんで受けるのですね!ジュースまで出るんですか!😽
    今体調が心配だったので休憩があるのは助かります(´;ω;`)

• 8月7日
  • かしわもち

かしわもち

結構な人数がいました😊
    4人くらいで1グループでお互い自己紹介などもあり和気あいあいとしていて楽しかったです♪
    1時間くらいたったところで休憩が必ずはいっていたんですけど必ずジュースをいただけました🍹
    妊婦さん相手だから適度に休憩を挟んでいるみたいですよ✨

• 8月7日