※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今あげている母乳には栄養がないと言われましたが、本当でしょうか?

もうすぐ生後7ヶ月の娘がいます!近所の4人子供がいるおばちゃんにまだ母乳あげてるの?って言われてあげてますって答えたら、もう、今はあげても何の栄養もないから飲ませても意味無いよ~って言われたのですが、ほんとに、もう今あげてる母乳には栄養も何も無いですか??😫

コメント

あさり

なんですかそのおばちゃん?(笑)
栄養がなければ今体重も身長も伸びるはずないですよね😵
まだまだ離乳食より母乳から栄養をとる時期なので、気にせずガンガンあげて育てましょ💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❤確かにほとんど母乳なのに体重増えてます👧🏻💗ガンガンあげます❤!!

• 8月7日
ぶる

母乳の栄養は少しずつ減少は
しますが2歳まであげても
良いと言われるぐらいですよ!
6ヶ月から減りますがそれを
離乳食と一緒に補うという感じです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!減っていくけど2歳までいいんですね!今は欲しがるだけあげます❤☺️

• 8月7日
けんけんママ

だんだん減ってきますが0になる訳ではないので無意味ではないと思います☺️🙌母乳は栄養だけでなく赤ちゃんの安心感にも繋がるので💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❤おっぱいも今だけなのでたくさんあげます😌💛

• 8月7日
ママリ

栄養は変わらないですが、赤ちゃんが成長するのに母乳やミルクだけでは足りなくなる、と言うのが正しいかと😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!❤そうですょね!離乳食メインになるまで気にせずあげます😌

• 8月7日

わたしは母乳出なくて1ヶ月でミルクになりましたが、助産師に相談したら免疫とかは初乳だけだから大丈夫よと言われました。母乳が出るなら母乳の方がいいに越したことはないかもしれないですね^_^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❤初乳だけなんですねっ!!☆彡.。今はまだ少し出てくれてるので気にせずあげます☺️

• 8月7日

上の子達皆2歳まで飲んでて、
一歳の子にまだ飲ませてる私は…
(´д`|||)
おしゃぶりの代わりでーす(笑)と答えたいv(・∀・*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!❤2歳まで飲んでたんですね♡おしゃぶりの代わり😂うちも、気にせずあげますー♡😍

• 8月7日