子供が熱を出しても休めず、他のパートが簡単に休むのに対して不満を感じています。自分はマネージャーとして責任があり、スケジュール調整に苦労している状況です。
心の声です(笑)
子供が熱を出してもなかなか休めない。
同じパートだけど、私はマネージャーだから他に責任者がいなければ簡単には休めなく、親にお願いして仕事に来てからスケジュール調整しようとしてるのに、最悪休めないのに、仕事に行ったらほかのパートさんが電話1本で休んでると、私の悪魔の心がムカついてます(笑)
お大事にねっ😄と笑顔で言うけど、私の心はうちの子も熱あるのに···高齢の親に預けて代わりを電話で探して苦労してるのにって思っちゃう。
最近入った新人なんか、お熱の電話が来たら電話が来たので帰りますーって1秒で帰ろうとするけど、帰って当然じゃないからね。帰してあげるけど、ほかのみんなのスケジュール調整する5分くらいは待とうとする気持ちはないのかな?お客様すごい並んでるよ?っていう私の心の声(笑)
あー昨日も今日も子供が熱あるのに💦
ちなみに昨日は2時で早退できました🙏
心の黒い叫びです😖
- ままり
コメント
あにこ⛄
出産前なので子供がらみではないのですが飲食店で働いてました。
体調悪くて、出勤の数時間前にグループLINEで「行けません」
出勤時間に来ないから電話すると出ない😰
色んな子がいました。
私はバイトでしたがやることは社員と変わらない。
気がついたらボスになってました(笑)
お大事にね!と帰してあげるけど早退して、翌日、出勤してきたら「昨日は早く帰らせてもらって~」とかないんかい!って思います(笑)
妊娠を機に辞めたのですが育休をとって、戻るという事も出来たそうなんです。
でも、この職場で子供抱えて働くのは難しそうだなと思って、辞めちゃいました😅
なんか愚痴になってしまいました!
すみませんm(__)m💦
ガーディU・♀︎・U
分かります💦💦
私はどちらかと言うと、休ませてもらう側に今いるので職場に本当申し訳ないと思ってます😥
お迎えの電話きても、先生には今すぐには無理だからちょっと落ち着いたらお迎え行くのでそれまでお願いしますって言うようにはします😱
電話切った後もせめて自分の仕事終わらせて、周り確認してから帰らせてもらってました😞
子供が熱を出してしまうのは仕方ないというか理解してください🙏とは思いますが、でもこっちとしてもそれを当たり前と思ってはいけないんですよね。その日いるメンバーでどうにかしなくてはいけない時もあるし、ある程度は責任持って欲しいと思います。
-
ままり
コメントありがとうございます。分かっていただき嬉しいです😄
子供の熱で休むのはみんなお互い様で仕方が無いけど、昨日は休んですみませんでしたって言葉もないのかい!!と思います。うちの店は子供の熱ですぐ帰れるのですが、帰って当然、休んで当然と思ってる心がイラつきます😖
仰るように責任ですよね😄
共感していただきありがとうございます😉- 8月7日
ままり
コメントありがとうございます😄
そうなんですよ!!昨日はすみませんの一言もない人もいるので、子供の熱で休むのはお互い様だから仕方ないのに、謙虚な気持ちがないのがなんだかなーと思ってしまいます。
共感していただきありがとうございます😉