※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ★、
子育て・グッズ

哺乳瓶の保管方法について質問です。ミルトンで消毒後、乾かしたりせずそのまま使うのか、乾かすと再び菌がつくか悩んでいます。皆さんの保管方法を教えてください。

哺乳瓶について質問です!!
消毒にミルトンを使ってます!つけた後哺乳瓶はどうしてますか?ミルトンからとってそのままミルクを作ってますか?それとも乾かしたりして使ってますか?

乾かしたりするとまた菌がつくのかな?とかミルトンにつけたままだと匂いが気になるなとか悩んでます(;_;)よければみなさんの哺乳瓶の保管?の仕方を教えてください!

コメント

たんたん。

乾かないとダメらしいです!
濡れたままだと菌が増えるらしいので乾かすのが正解ですよ(^o^)

• まぁ★、

まぁ★、

回答ありがとうございます!乾かさないで使ってました(;_;)乾かすのはタオルで拭いたりしてますか?(>_<)

• 12月6日
  • たんたん。

たんたん。

自然乾燥にしてください(^o^)
    月齢が低いと乾くまでに授乳がきてしまうので友人は何個か哺乳瓶使ってました!!

• 12月6日
  • まぁ★、

まぁ★、

ありがとうございます!!ホコリとか気になって自然乾燥できなかったんですが、これから自然乾燥でやっていきたいと思います\(^^)/

• 12月6日
けいともとう

乾かしてから使ってますよ!
逆さまにしてます*\(^o^)/*
こんな感じです⬇︎

• まぁ★、

まぁ★、

写メ付きで回答して頂いてありがとうございます\(^^)/
    凄く分かりやすく、同じようにやってみたいと思います💕

• 12月6日

乾かすものだと思いますよ~保育園でも病院でもそうしてます

• まぁ★、

まぁ★、

回答ありがとうございます\(^^)/自然乾燥だと汚いかなって思ってました、、これから自然乾燥でいきたいと思います🙆💕

• 12月6日
∞まぁみん∞

ミルトンは24時間ごとに入れ替えればずっとつけっぱなしで大丈夫ですよ。
においがきになるなら水道水ですすいで大丈夫です。
そのままでもミルクを作れば少量の食塩に変わるみたいなので特に害はないですし、水道と同じ成分になるみたいなので問題ないみたいですよ。
1時間以上つければ出して保管でも大丈夫です。
フタ付きのケースに逆さにして保存すると衛生的ですよ。

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

一応サイトにも載ってるので必ずしも出さないといけないということはないですよ。
    私はつけっぱなしでした。
    1時間以上つければ消毒は完了してるので出さないといけないとわけではなくて出してもいいということです。

• 12月6日
  • まぁ★、

まぁ★、

回答ありがとうございます‼私もつけっぱなしでした。そしたら透明な物が白くなってたのでとても気になり質問させていただきました(>_<)一応毎日変えてるので大丈夫ですね(^-^)

• 12月6日

入院中ミルトン使ってましたが、まぁみんさんの言われてるような事を看護師さんに言われてたため、母乳瓶は使う直前まで浸しっぱなし、出してそのまま使ってました。
ただ、大丈夫だとは言われてても塩素?の匂いが手にもつくし瓶からもほんのーり匂ってて、気になりました(´・_・`)
でも大丈夫だって言われてたのでそんな感じでした。

へびいちご🍓

ミルトンなら浸けっぱなしでも大丈夫ですよー!
病院でも浸けっぱなしで、毎日液だけ変えてました(*^^*)
私は面倒なので浸けっぱなしです(^_^;)
臭いが気になるので、一応使うときに熱湯ですすいでます💦

• まぁ★、

まぁ★、

回答ありがとうございます‼私も使う時熱湯で洗ってます\(^^)/そしたら旦那が消毒が消えるんやない?って言われどーして使うのがいいのか、、と思ってました(>_<)

• 12月6日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

熱湯で煮沸消毒するくらいだから大丈夫かと(*^^*)
    うちはそれで今のところ何のトラブルもないですよ♪

• 12月6日
まぁ★、

回答ありがとうございます!!匂いが気になりますよね(;_;)乾かしたら乾かしたでホコリが気になって、、回答して頂いて良かったです\(^^)/

陽香

おはようございます😄

陽香もミルトン使っています😄

陽香はミルトンから取ってそのままミルク作っていますよ😄