※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子baby mama💕
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いについて教えてください。予定日まで2週間で不安と楽しみが入り混じっています。

妊娠38週になりました🤗👍最近やたらとお腹が張り腰も痛みます😓😓😓前駆陣痛と本陣痛はどのような違いがあるのでしょうか( ´・ω・`)予定日まで2週間きってるので楽しみもあり不安もありの毎日です( ´・ω・`)

コメント

ゆーゆーゆー

現在前駆陣痛でドキドキしてます。
痛さは、人によって違うので
なんとも言えないですが
時間をはかってみて確かめるとかですかね。。。╭(°A°`)╮

私も不安で(☝ ՞۝՞)☝
もうすぐで
会える❤と乗り切るしかないですよね(♡´∀`♡)

あや

痛みがまず違いますね🤔
あと長い時間痛いのは前駆かなぁ。
陣痛だと1、2分でおさまります👍

私も臨月入ったら急に張るようになりましたよ☺️
下腹が痛いこともありました。

結局39週4日で生まれました✨
きっともうすぐですね‼️
不安も大きいと思いますが始まっちゃえば耐えるのみ✌️
助産師さんにまかせておけば大丈夫ですよ✨

pinkymama

前駆は生理痛みたいな重い感じで不規則にきますが、陣痛は定期的で余裕がないくらいに痛いので違いがわかるかなと思います!
あと少しですね、お互い頑張りましょう^ ^

seee

前駆陣痛は本陣のように張りが来たり引いたりを繰り返すんですが、間隔は不定期で家事も普通にできるし、寝れる痛みでした😊重い生理痛に近い痛み!
本陣痛は重い生理痛にプラスのよく分からない便秘MAXの時の痛みと😂寝ようと思っても痛みで寝れませんでした😭イタタタって感じです!わたしは間隔が7分、5分、7分、5分、 のような定期的なのか不定期なのか分からない感じでしたが😅
ちなみに私の最初で最後の前駆陣痛は出産の前日でした🤰🏻
楽しみな反面いつ陣痛が来るのか、破水しちゃうんじゃないか不安ですよね🙏🏻こんな楽しみなドキドキ💓は人生で何度も味わえることではないので噛み締めて下さいね🌱母子ともの健康を祈ってます!

saitan

同じくです〜不安ですよね💦
(出産の経験談じゃなくて申し訳ないですが)私も前駆なのか夜はよく張りますが、まだ時間はバラツキがあるし痛みも生理痛の重いやつレベルなのでヤキモキします(笑)
関東は台風きますし、明日はもっとドキドキですね!
もう少しお互い頑張りましょう✨

本陣痛は水も飲めないくらい痛いので、前駆陣痛の比になりません‼️痛みの度合いが全然違います😭前駆陣痛は生理痛より少し痛いかなーくらいでした。

まりり

まさに今その状態です!
はやく生まれてほしいけど
本陣痛不安ですよね(笑)(笑)
お互い頑張りましょう!!!

ミカ

私も38週です😊
先週の検診で、お腹がよく張ってるから痛みがつくようになったら電話して、と言われたので毎日ソワソワしてます!…が、張りばっかりで一向に痛くなりません😳
できればお盆は外してもらいたいですが、赤ちゃんのタイミングしだいですもんね😂楽しみに待ちましょうー!

モモ

私も今日から38週です!
つい先程、茶色いオリモノが沢山出て、お腹がキューっと張ったので、心配で病院に電話したら、おしるしだと思うけど、10分間隔の陣痛の感覚とかじゃ無ければまだ大丈夫と言われました!
37週の時に生理痛の様な痛みがあり、夜中に救急でみてもらいましたが、それは前駆陣痛だったみたいです😓
本陣痛、ドキドキ💓ですよね!
初産なので、どんなものかわからず、毎日かなりドキドキしてますw
お互いに良い出産となりますように😊

ゆきだるま

私も今日から38週です🌻
毎日ドキドキしながら過ごしています😖
私はお腹の張りは感じますが、まだ前駆陣痛のような痛みはありません。気づいていないだけかもしれませんが💦
あと少し、頑張りましょう💪💓

もなか

私はお腹の張る頻度は増えましたが、前駆陣痛的なものが全くない上、今日の検診で子宮口もまだ開いてないし、NSTのセットしてるときに、よく動く(胎動)ね〜圧迫されるのが嫌なんだね〜とか言われ、こりゃあ早まることがないような気がしてがっくしです😭💦笑

楽しみと不安わかります!お互い安産で産めるといいですね😊

ゆちゃmama

前回の病院でNSTしている最中に助産師さんに「ねぇ、お腹痛くない?」と聞かれて全くその時は痛くなかったのですが気付かぬ前駆陣痛でした(笑)
お腹も痛くなくその時はいつものような腰の痛みも大してなかったので「今は特に何も痛くないですけどたまに腰が痛い時は…」と話すと「気づいてない前駆陣痛でたまに本陣痛に繋がりそうながあるよーもうすぐかもね」と言われてますが、痛い!って思ってなくても前駆来てることはあるみたいです!