※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiy
その他の疑問

歯科衛生士さん歯医者さん、もしくは歯に詳しい方ご意見聞かせて下さい…

歯科衛生士さん歯医者さん、もしくは歯に詳しい方
ご意見聞かせて下さい。

先週8/1に右下の7番目がかぶせの中で
虫歯になっていたようで
神経を抜いてもらう処置をしました。
たぶん今は仮詰です。
麻酔もしたし痛み出るかもだから。と、
ボルタレンを4錠処方して頂きましたが、
帰ってから全然痛みは出ませんでした。

が、今朝になってすごく痛くなりだしました。
こんな時間差で痛くなるんですか😭?
次の予約が14日で間が結構空いているので
大丈夫か不安になりました😭💦

コメント

ぽちたま

わたしも奥歯はほとんど神経抜いてますが、我慢できないくらい痛い場合は神経を抜いたところに空気が入っていたり、化膿してしまったりしてる場合があるから
電話してくださいね!と言われました。。
お子様小さくて歯医者さんもなかなかいけないですが、あまり無理すると悪化するので我慢できなければはやめにいったほうがいいですよー!

くまさん🐻

歯科助手6年してました🙌🏻
神経を抜いてもまだ残ってることやどうしても生きていた歯だったので数日経っても痛み出ることは誰でもあります💦
痛いのであればすぐ言ったほうがいいですよ!消毒してもらえるはずです!
放置してたほうが怒られると思います😭
でも痛み止めで落ち着くのであれば様子見で大丈夫かと!

tun

神経抜いたり根の治療したりはたぶん1回では終わらないのでまだ途中なのかな?って思います。
あまり放置しておくと逆に治療長引いたりしてしまうと思うので、もし痛いようでしたら電話してみた方がいいと思います!消毒や中に薬入れたりなどしてもらえると思うし、必要なら抗生剤や痛み止めも出してもらえると思います!酷くなる前に予約前に1度見せることをおすすめします🙌

パッチール

歯科衛生士です。
神経の処置をして一時安定していても痛みが出る事はあります。
2週間予約があいてますので、もし行けるなら行った方がいいですね。
我慢できる程度なら痛み止めで様子見てもいいですが、すごく痛いなら内圧が高くなってたりする事もあるので診てもらった方が安心です。

amiy

みなさん回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
まとめてのお返事で申し訳ありません。

今朝痛み止め飲んで、触らないときの痛みはなくなりましたが、その歯に当たったりすると痛いので、やはり連絡したほうがいいですよね😭
今週は予約がいっぱいだとおっしゃってたので、ちょっと連絡しづらいですが、1度連絡してみます😊