※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかりあ
妊娠・出産

普段の食事に気をつけているけど、妊娠中に+13キロ増えてしまい、心配しています。運動を控えていることもあり、増加が怖いです。皆さんはどうしていますか?

みなさんの普段の食事を教えて欲しいです(>_<)

甘いものなどあまり食べないように気をつけているのですが、今29週で+13キロも増えてしまいました(>_<)
なぜか2週間で2キロくらい増えていきます…


1人目の時は出産まででトータル+17キロ増えましたが、このままいくと今回+20キロはいってしまいそうです。

張り止めを飲んでいて、子宮頸管が短いと言われたことがあって、あまり無理して動いたりしないようにしてるのも原因かと思いますが。
増えていくのが怖くて怖くて( ; ; )
みなさんどうしていますか?

コメント

Mr.ママ

現在2人目妊娠中、16週目
つわりでやや体重が減り現在±0です😊
1人目のときは最終的に6.5kg増加で出産しました!

私は炭水化物は基本的に似たさつまいも(朝、昼のみ)、
お昼は野菜たっぷりスープを作ったり納豆豆腐グラタン、
夜はプレーンヨーグルトにシリアル、バナナを6時前には済ます‼️
を徹底してました🤗
今は上の子が居るので👆のようにはできませんが
おやつはアーモンドかドライフルーツ、
アイスや甘いものは週末のみにしてます★

妊娠中って太りやすくて本当嫌ですよね😭😭
お互い頑張りましょう💦💦

ぴーちゃんmam

7月中旬から切迫のため入院中なので
今は栄養管理された病院食ですが💦
7ヶ月までは
朝→無脂肪砂糖不使用のダノンビオとプルーン、たまにブランパン+カフェラテ
昼→外食orお米50gの和食
夜→炭水化物ぬきの毎晩晩酌する旦那に合わせて野菜おおめのつまみ(おかず)メニュー
間食→フルーツやアイス
こんな感じで妊娠前155㎝42.5㎏から今ちょうど+1㎏です!
主食を減らすか抜くかにすると体重管理はしやすいですよ😊