※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

出産で骨折された方いますか?お尻が痛くて座れない状況で、病院でも痛み止めが効かず処置を求めています。経験の共有をお願いします。

出産で骨折された方いますか?

赤ちゃんが最後、産道から出てこなくて吸引しました。
いま産後入院中でお尻が割れるように痛くて、何もしてなくてもジンジン痛むのですが、座る、立つ、歩行ができなくて折れてるのかと思っています。
円座クッションも涙が出るほど痛いです。骨盤ベルトも何も変化ありません。

痛み止めは会陰切開のためのロキソニンしか出してもらえず、病院にも深刻な状況を伝えて、なにか処置してもらいたいのですが…
似た経験の方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

はなちょびん

知り合いが初産の出産の時、吸引もして、恥骨かその辺りの骨にヒビが入ったみたいですよ!!
私は帝王切開だったので、どれほどの痛みか想像もつかないのですが、早く良くなるといいですね!!

• nao

nao

お返事ありがとうございます。そうですか😭やっぱり吸引だとヒビ入る場合もあるんですね、、、

• 8月7日
チビスー

骨折ではなくて痔ではないですか?
私も痛い目に会いました……
多分その状況だとかなり飛び出していると思いますので内診の時にみてもらってお薬出して貰う方が良いですよ。
日にち薬な所もあるので……徐々にしか治りませんが1週間ぐらいは何するにも痛いです。

• nao

nao

お返事ありがとうございます。妊娠中から快便で、出産二日目から出てるのですが、もしかして、痔が飛び出していて痛みがあるのでしょうか…
    ちょっと確かめてみます!

• 8月7日
りさこ

わたしも上の子をうんだときに同じような状態になりました!!

尾てい骨が折れていたらしく産後4ヶ月くらいはずっと痛いままでした😭
先生に相談しましたが尾てい骨は折れてても対処しようもないから自然に治るのを待っててね。と言われましたよ!!

• nao

nao

お返事ありがとうございます😭4ヶ月も😭
    どうやって骨折に気づきましたか?
    入院中、退院後の生活に支障があったと思うんですが、トイレ、シャワー、授乳、食事などどうされましたか?
    私はいま主人に杖を買ってきてもらおうかと考えてるくらいで…

• 8月7日
  • りさこ

りさこ

子供の初回の定期検診で先生に相談しました💦
    座る時は前のめりになって極力痛い部分に体重がかからないようにしてました😢

寝る時に仰向けになるだけでも痛かったので横向きで寝て腰のあたりに枕を置いてよしかかるように寝てました!!

おそらく杖があっても基本的にはお子さんを抱っこしていると思うので危なくなってしまうかと思われます😭

• 8月7日
  • nao

nao

ありがとうございます。今日病院に相談して、もしかしたら二日入院延長できるかもです。お金はかかりますが…💧
    座り方、寝る体勢、とっても参考になります。早速やってみます!

• 8月7日
猫ママ

私はずっと尾骶骨が痛くて、産後1カ月してから円座クッションの病院で置いてたものを取り寄せてまだ使っています💦
自然分娩でしたが、きっといきんだ時に尾骶骨が折れたんだと思います💡
お股はズタズタに避けていたのでロキソニンをもらって飲んでましたが、便秘だったらお股に圧がかかってしんどかったですが酸化マグネシウムもらって💩が出たら少し楽になりましたよ😊
もし便秘だとお股と尾骶骨の痛みが増すので、💩は出るように薬はもらっていた方がいいですよ💡

• nao

nao

お返事ありがとうございます。
    確かに尾骶骨が痛すぎて便が出るのが恐怖だったので、元々快便なのにかなり我慢してしまっていました。
    我慢しないで出すようにします、しかしトイレが痛い、辛い…

• 8月7日