※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
ココロ・悩み

友達と遊ぶ必要はないです。旦那が子供のためにと言っていますが、自分のペースで過ごすことも大切です。周りの友達との違いは自然なことです。

無理して友達と遊ばないといけませんか??
仕事休みの日は適当にのんびり楽に好きにしたいタイプなんです😭 子供もまだ保育園に入れてないし外出が面倒っていうのもあります。それに地元じゃないし、毎週遊ぶ程の仲良しの友達はいません💦

旦那は私に、友達と遊ばないと子供が人見知りする子になる風なことを言ってきます。
俺の周りの友達はお前のこと不思議がってたとか言われました。
確かに旦那の周りはアクティブな方が多く、
インスタみてもよく活動してるみたいです。

けど、やっぱり皆、価値観は違うし、インドア派な人がいて
アウトドア派がいて…
友達と常にワイワイ騒ぐ人がいて、たまーに会ってワイワイできたらそれで満足っていう人もいて…

コメント

はる

むりしてあそぶことないですよ!!

  • まりん

    まりん

    ありがとうございます😭❤️

    • 8月7日
  • はる

    はる

    友達とあそんだって人見知りするこはしますし!その子によるので
    旦那さんには私はインドア派なのといいましょ

    • 8月7日
  • まりん

    まりん

    旦那の中で、よく友達や人と合わせてる子は
    人見知りしないって言う方程式が出来上がってるみたいで…
    隣の芝生がよく見えてしまうみたいで
    しょっちゅう周りと比べられます…

    • 8月7日
  • はる

    はる

    周りと比べられてしまうのですね😵💔

    • 8月7日
  • まりん

    まりん

    そうなんですよ😭

    • 8月7日
  • はる

    はる

    別に比べる必要はないとおもいますけどね、価値観のちがいですね(T_T)

    • 8月7日
eri

旦那さんの周りの付き合いの時に(BBQとか)家族でお邪魔してってしてたら他の家族の子供さんとかと交流もあるしいいと思います( ・̀ω・́ )🙌

  • まりん

    まりん

    だいたいそうしてます💦
    それでいいですよね💦

    • 8月7日
ママリ

無理して遊ばなくていいと思います💦私も知らない地にきて、遊べる友達なんていません😓

人見知りは性格もあると思います‼︎
どちらも同じくらいから保育園に入れていましたが、上の子は人見知りを全くしない子でしたが、下の子は6歳の今でもかなりの人見知りです😅

  • まりん

    まりん

    地元のようには行きませんよね💦
    ママ友でもいたらいいんでしょうが💧

    性格ですよね💦

    • 8月7日
なーちゃん

ママが無理して遊んでも、子どもさんも楽しくないと思います💦
人見知りは、人にたくさん会って遊んだらなくなるとか、そういうことはないと思いますよ😊
うちの子は前に義実家同居してたときは大家族で親戚さんたちに会うことも多かったですが、人見知りしまくりで大泣きでしたよ😅
今でも慣れない人がいたり、お出かけしてて声かけられたりしたら隠れたり逃げたりします(笑)

それぞれ得意不得意があるし、無理してまで会ったらパピさんのストレスになっちゃいますよね💦

旦那さんの価値観は否定しませんが、それを人に押しつけるのは違うと思います💦
パピさんが笑顔でいれることが一番ですよ!

  • まりん

    まりん

    そうですよね…

    そうなんですか💦
    人見知りしなくなりそうですけど
    やっぱり性格ですかね💦

    自分のペースでやらせてほしいです💧

    • 8月7日
えりなちゅわん

無理しなくて良いですよ!
友達と遊んでも人見知りする子はすると思いますけどね😂笑

価値観の押し付け嫌です💧笑

  • まりん

    まりん

    ありがとうございます😭

    いやですよね、困ります💦

    • 8月7日
deleted user

私も地元離れてしまって友達いません😅息子も人見知りですが子供の頃人見知りじゃなくても大人になってから人見知りになる人も居るしその逆もあるのであまり気にしてません💧
旦那側の親族にだから人見知りなんだよとか言われますが気にしてません💧
そうなんですねー✨くらいです。

  • まりん

    まりん

    大人になって人見知りする人もいるんですね💦 今がすべてじゃないですよね💦
    気にしない強い精神になりたいです💧
    結構ズバズバ言われるので夢にまで
    でてきました💧

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も初めは気にしてましたが、だからといって無理して友達作りに行くのも何か違うし別な悩みが増えそうだな…と思って😅
    どうせ行動にうつさないなら悩んでも意味ないよなって結論に至りました❗笑

    • 8月7日
  • まりん

    まりん

    すごく疲れますよね💦
    人は人、自分は自分と
    開き直るしかないですよね^_^

    • 8月7日
ととこ。

自分の価値観で語りがちですもんね(´・_・`)
特にアクティブな人はインドア派に当たりがきつい…(;゚∀゚)人生イロイロなんだよ〜(笑)

保育所なり幼稚園に行くようになれば子供の世界も広がって親の想像とは全然違う成長をみせてくれるのでご主人の心配は取り越し苦労と言ったところだと思います( ^ω^ )


子育てはどんなことでも無理するとママが参って子供がその影響をモロにくらうのでママが生きやすいやり方が1番です☆

  • まりん

    まりん

    確かに笑
    よく休みの日に家に居られるよねとか?ですかね笑
    出かけたい時は出かけたいし、家に居たい時は家にいたいんですよね💦

    無理して遊ぶと、どっと疲れて参りそうです💧 ありがとうございます😊

    • 8月7日
しま

友達と遊ばないと変ですか?私もインドアで友達も少ないためほぼ引きこもりです。それは子どもが大きくなっても変わらないと思います💦

  • まりん

    まりん

    旦那が私に変だといいます💧
    周りの友達のお嫁さんが
    アクティブだから比べられます💦

    • 8月7日
  • しま

    しま

    えー💦全然変じゃないですよ💧アクティブな人もいればそうじゃない人もいるのに・・周りと比べてほしくないですよね😢

    • 8月7日
  • まりん

    まりん

    旦那って周りの友達が基本って考えなんですよね💧 友達が正しい!
    みたいな…
    めんどくさいです💦

    • 8月7日