※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とか義父はよく、娘に「義父家に似たら運動神経抜群だね〜、義母家…

旦那とか義父はよく、娘に
「義父家に似たら運動神経抜群だね〜、義母家なら音楽の才能があるね〜」と言ってきます。
例えば娘が上手にボールを投げたら「お!義父家の遺伝かな!?」とか頻繁に言って来ます。
なんか私の親の家系を完全無視で言ってくるのもエ?って感じなんですが、
〇〇家は運動神経抜群!音楽の才能がある!ってスポーツ選手や音楽家が身内に何人かいるかならまだわかりますがとくにそんなこともありません。
そもそも義両親ともに親戚付き合いないみたいで冠婚葬祭で会うくらいらしいです。

旦那も自称絶対音感的なものがある、とか言うし
こないだは「義父家は代々長男はできが悪い」とか本気で言って来ます。(義父は次男)

根拠のない事大真面目に言ってくるのでイライラしてきます。

コメント

みみみ。

凄い孫フィーバーなんでしょうか…
それにしてもイライラしちゃいますよね😅
ははっ面白い冗談ですね~
顔はこっち家系似で本当可愛い!
とか言いたくなります(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    顔も旦那の従姉妹の子供の頃にそっくり!旦那にもそっくり!って言って来ます😫
    旦那の従姉妹とか会ったことないし!笑
    普通、そう思っても私の手前もうちょっと謙遜?して言ってくれれば良いのになと思います。

• 8月7日
  • みみみ。

みみみ。

それ凄い分かります!!
    なにをどうとっても私たちに似てる!って言われるとイラッとしちゃいますよね😤
    Ⓜ︎aさん自身がパパ似だね~とか旦那さん家系の顔だね~と言うならまだ分かるけどそっちが言うのは違うでしょ!って思います😨

• 8月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよねー。
    うちの両親は逆に旦那くんに似てるね〜って言ってくれるんですが、それもまんま受け入れる旦那😂
    義両親も本当に私に似てるとこがないと思ってるんだろうなー💦

• 8月7日
3kids♡

わかります!
義両親は自分のほうに似てほしいみたいでうちはとくに義母がすごいです😅
初孫なのでなにかと〇〇は旦那に似てる、〇〇はじぃじ(義父)に似てる、〇〇はお兄ちゃん(義兄)もそうやった、〇〇は義妹に似てると。
私と旦那の子供やのに義兄妹とか関係ないやん!って思います😡
〇〇は私に似てますよね〜と言えば、そうか?と言われ(笑)
もうええわって思って聞いてます😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちは義兄弟通り越して旦那の従姉妹に似てると言われます笑
    そこまでなら他人の空似だわ🤚って思っちゃいます💦

• 8月7日
ママリ

すいませんw
私の親、おばあちゃんがそんな感じですwww
私に似たら運動は大丈夫そうとかw
この間、ムカついたのは!
旦那のお店のお客のおじさん【初めて会った人です】に、「これ娘ちゃんかい?いやー、パパ似だね!パパ似だから将来はモデルさんかな?」って言われて私はその場を笑って過ごしましたが... よくよく考えると...【ん?私に失礼ぢゃね?】って思いイライラしましたww

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    調子の良いおじさんですね💦笑
    運動は大丈夫そう、とかならまだ良いんですがうちは「才能がある!」って言い切るくらいなので毎回ハ?って感じです😂

• 8月7日
海きゅん

うちと同じです!
顔は私の家系に似てるので、最近言われませんが、揚げ物が好きと言うと、義父に似たね!少し物の扱いが雑だと義母に似た!って、私の家系を無視して何でも義実家に似たと思ってるみたいです😅
そう言われた時は何も答えずスルーしてますけど、あまりいい気はしないですよね😵

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    けっこう同じような方がいて嬉しいです( ´∀`)
    揚げ物好きだから義父にとか😂笑
    例えば私が義両親前にして「〜がうちの父親に似てます」なんて喧嘩売ってると思われると思います( ´∀`)

• 8月7日
i.s.m

うちもですー!!分かります!!
全部、自分とこの血みたいなこというので、私もいますけどー。って感じです😭
義父の方だと、スポーツできる!
義母の方だと、音楽ができる!
確かに、義父の方?というか、義父、主人、その兄弟は運動が得意なだけです。笑
義母の方なんて、義母がピアノ習ってただけです。笑
私の息子の頭の形が、義父の従兄弟ににてる!その人、頭の良い人だからこの子も賢くなる!とか言うんですよ。
義父の従兄弟に似るのか謎です。笑

そして、息子は私に似てて、私の弟と頭の形が一緒で顔も似てるんですよー🤭主人の家族より私の実家の方が、ちょっと高学歴なんでそれを義父が気にしてて、自分の従兄弟が頭の良い人だったからそっちに似てるんだ!風にもっていってて、言い切ります。うちの実家は誰もそんなこと気にしてないのに。
なんの根拠もないし、これからどんどん変わっていくのに何言ってんだよ。っていつも不快な気持ちになります💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    気持ちわかってくれて嬉しいです!
    本当そうですよね!
    笑顔で話し聞いてやってるけど『うちの親と私が全く出てこない…スルーすぎる😭」って思います。
    うちも義母が歌が上手いらしいので音楽ができる!って言っています。
    義父の方も学生の頃の部活の話とかで運動神経抜群!とか言ってるけど、私の親戚には学生の時代の自慢なんて今更してくるような人はいないので、そこから温度差あります😆

義父様の従兄弟なんてお子さんからしたら血縁遠すぎますよね😂

当たり障りなく両祖父母両親みんなに少しずつ似てるね!で良いじゃんって思いますー!

• 8月7日