※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

旦那さんと引っ越しの話で喧嘩し、傷ついています。子供ができて経済的に厳しい状況で、計画性を指摘されました。転職中に子供を授かり、つわりで仕事ができずパートを探しています。旦那さんの言葉に傷つき、別居を考えています。料理も作る気がなくなりました。悩んでいます。

旦那さんと喧嘩をして傷付くこと言われて涙が止まりません、、凄く悔しくて。。。>_<

今住んでいるマンションが子供不可の所で、付き合い当初はまだ先の話だからなんて思いこの賃貸マンションに決めました。決めたのは旦那さんですが。。
でも結婚してあっという間に子供を授かって、お金に余裕がないまま引っ越しの段階です。

計画性がないと言われたらそれまでですが(>_<)

そして引っ越しの事で言い合いになってしまい!

溜まりにたまってたのか旦那さんが、
「引っ越し代1円も出す気ないくせに!」とか、
「俺の給料全部持っていきやがって!」
「もう全部どうでもいい!」とか、
「検診の結果なんてどうでもいいんだけど!」←(今日性別が分かる事を私が楽しみにしてたから)等...
普段は優しい旦那さんから言われました。。

私は本当に悔しくて悔しくて涙が止まらず、今でもちょちょぎれです、、

転職中に子供を授かったので、仕事したくても初期の頃はつわりで活動する事が本当無理でした。
中期に入って落ち着いたので、パート探ししてます。

本当に傷付き過ぎて、お財布別にしようかと思っています。カード返却したいです。
食事も作る気なくしました。
私のワガママですよね。。

長々と愚痴ってすみません。。

コメント

旦那さんがそこまで言うまでにどんなやりとりがあったのでしょうか…💧
まぁ避妊してなければ子供はできますし、旦那さんも分かっててそうなったんだから怒っても仕方ないのに😅
よっぽど堪えてたんですかね😱

• nao

nao

コメントありがとうございます!
    旦那さんが子供望んでいました。。
    きっと色々とストレス溜まっていたんでしょうね😑

• 8月7日

退会ユーザー

旦那さんが子供ほしくて授かったならおめでたいことじゃないですか😲
    まぁお金のことはイライラしちゃいますよね😅
    検診の結果なんてどうでもいい=子供のことなんてどうでもいいってことではないと思うので、聞き流してあげるのも大事かと思います🌀

• 8月7日
リン

検診の結果なんでどうでもいい!は自分のこと言われる以上にちょっときついですね、、💧

• nao

nao

本当にその通りです!
    その言葉を思い出す度悔涙がでます。。お腹の子に申し訳ない気持ちです(>_<)

• 8月7日

中期からパートですか?
雇ってくれるところがあればいいですけどすぐ産休にはいってパートだとそのまま辞めたりがあると思います。
妊娠は病気じゃなくてもつわりや体調不良はあるので無理しない方がいいですよ!

旦那さんたまってたとはいえ検診結果どうでもいいってありえないですね。
それにお金のことも。
あたしなら幻滅してでていくかもしれないです。
避妊してないんだから妊娠の可能性はあったんですし。

これから先が怖いです…。

• nao

nao

本当幻滅して、今は旦那さんとどう接して良いか分かりません。。
    そして先程検診行ったら切迫早産の可能性あると言われパートどころじゃなくなりました、、何だか色々あって参ってしまいますね😅

• 8月7日

きっと、旦那さんもパパになる準備段階?で 気持ち的に余裕がないだけですよ^_^
男性版のマタニティーブルー的な(正確な名前忘れました💦)

naoさんもホルモンのバランスで不安だらけだと思いますがきっと大丈夫^_^ 今だけです。
旦那さんも言葉は強いけど 家族のこと考えて 空回りしてるだけです^_^

• nao

nao

初めての経験の男性も色々悩んでるんですかね。。
    気持ちに余裕がないのは少し伝わってきますね😅私も余裕ないけど。何とか頑張ります✨

• 8月7日
ひまわり

どのような流れで喧嘩になったのかわからないですが旦那さん言い過ぎですー💦💦
というか、結婚してて財布が一緒なら給料全部持っていくとか言われる必要ないし養ってくれる気あるの?って思っちゃいます!
妊婦で情緒不安定で大切な時期に検診結果どうでもいいとか言われたらショックでしかないですよそりゃ😭😭

でも、普段優しい旦那様のようなので一時的なものなのかもしれないですが一度言われた言葉はグサっと刺さったまま消えないですよね😭😭

私ならお財布別にするから生活やりくりやってみろよって言いたくなっちゃいます‼️‼️

• nao

nao

本当にショックで過去最高記録泣き続けました。😂
    養う覚悟があまりなかったんですねきっと。。

• 8月7日

転職中であった等、計画性がなかったということで、旦那さんも悪いのに怒るのは意味がわかりません。厳しいこと言うようですが、お金ないのはわかってますもんね。働いてないということは、家事は全てnaoさんがやっているんですよね?それなのに文句言われる筋合いないですよね!私もバイトしながらの転職活動中に妊娠しました。つわりが重くなかったので、初期のうちから、正社員は無理でもと、派遣など探しましたが、全滅でしたよ。かなり厳しいと思います。

• nao

nao

家事は共働きに決めたままの延長で茶碗洗いは旦那さんがやってくれてます!私も短期の派遣でも断られました。。先程検診行ったら切迫早産の可能性あると言われパートどころじゃなくなってきました(>_<)妊娠していると色々ありますね…

• 8月7日

ワガママだなんて思いませんよ💦
喧嘩したからと言って言っていいことと悪いことがあります…、旦那さんはどんな理由であったとしても今回旦那さんが仰られた言葉は悪いことです😅✋💦
わたしも初期はつわりで仕事に行けなくなり切迫流産にもなり会社から辞めてほしいと言われ中期になり仕事を探しましたが見つからずでした。しかしその後切迫早産になり入院になったので本当に赤ちゃんを守ることが仕事となった感じです…、今回の旦那さんの一言で尚更働かないとだとか思ってしまったかも知れませんが本当に本当に無理は禁物です!
それに結婚をしたということはいづれかnaoさんが妊娠し養うことは想定できていたことなのですから俺の給料云々なんて旦那さんの家族を持つ覚悟が足りない証拠かと思いますよ😅
(もちろん養ってもらうことは旦那さんに感謝しなければならないことですが!)
旦那さんに傷ついた事を伝え妊娠中は何が起こるか分からないこと、今立派にnaoさんは命を守っていること、冷静な時に話し合った方が良いかと思います😭それでも平行線なようであれば実家へ帰るなりした方がよろしいかと…。

• nao

nao

びっくりです、私も先程検診に行ったら切迫早産の可能性ありと言われ焦っています、、、
    早めに実家に帰ろうかと考えています😭

• 8月7日

退会ユーザー

それは大変ですね…💦これを機にきちんと話した方が宜しいかと…😭わたしも二度入院したのですが同じ時期でした。その後は30wで再入院するまで家事もすべて旦那にやってもらってました…😭💦実家に帰った方が安静にできるのであればその方が良いかと思います💦どうかご自愛ください💦

• 8月7日
まま

え?いやいや旦那さん最低でしょ
すいません人様の旦那さんに
計画性無いと確かに思いますが、
naoさん一人の責任で出来た訳じゃ無いし、お互いだらしなかった結果。
俺の給料全部持ってきやがって、検診の結果なんてどうでもいいとか
本当にあり得ない。誰の子をお腹の中で育ててると思ってるんだ⁈って言ってやりたいです。
夫婦なんだから、どっちのお金とかじゃなくないですか?二人のお金!!
家族のための引越しなんです!!
我慢しないで旦那さんと話し合って下さい。全然ワガママなんかじゃない!!
因みに、私も中期からパートを探しましたが、妊娠中に雇ってくれる所はありませんでした。短期も全て断られました。お財布別は子供が出来た今正直無理だと思いますよ(つД-`)
あまり無理せずにお身体大切にして下さいね!

• nao

nao

いや、最低と言ってくれて良いです!
    本当検診の結果どうでもいいが1番傷ついて、思い出すと涙でます😂
    なかなか、妊娠中雇ってくれる所なさそうですね、、
    仕事は諦めようかと思います💧

• 8月7日
豆

旦那さんそれは言っちゃダメです、、
奥さんが超浪費家とかなら話は変わりますが、基本的には養う覚悟がないなら最初から結婚なんてするべきじゃないし、旦那さんも引っ越ししなきゃならなくなる事は分かってたうえで子供作ったんですから。

私なら実家に帰って離婚考えます、笑

それをせずに、お家で泣いて気持ちを整理しようとしていnaoさんは偉いですよ!

いくらつわりが落ち着いていても、妊娠中に雇ってくれる所はなかなか無いと思います。

お財布を別にするのは簡単ですが、今はよくてもこの先子育てしながらnaoさんが満足のいく収入を得られるとは限りませんよ。もし2人目を考えていればまた妊娠中は働けなくなりますし。

主人とよく話し合って、俺が養っている!という考えを少しでも改めてもらう必要はあると思います。もし頼れるなら里帰りを兼ねてお金を浮かせる為に少しの間だけどちらかの実家にお世話になるのもありだと思います。

妊娠中で情緒不安にはなると思いますが、泣いてる暇はありません!!今日はいっぱい泣いて、落ち込んでも明日からはまた笑顔で頑張りましょう☺️💕

• nao

nao

私も実家が近場であれば即帰ってました、、、
    本当今回の発言に幻滅し過ぎてどう対応していいのかも分からなくなってきました😂
    なるべく気持ち切り替えていきます✨

• 8月7日
mama

大丈夫ですか?
妊娠したら心も体もデリケートになりますから、ちょっとしたことでもグサッと来ちゃいますよね、
気持ちわかります🙁
"引っ越し代1円も出す気ない"に関しては、旦那さんはちゃんと事情があることを分かって言ってるのかな、つわりがひどいのをわかってそう言ってるのであれば、心外ですね。
"検診の結果なんてどうでもいい"なんて1番言われたくない言葉ですよね。
あなたとの子どもなんだから、どうでもいいは1番言っちゃいけませんよ。
20週となるとお腹もどんどん大きくなってくるので、パートも難しいのではないでしょうか、?
私は妊娠発覚後、タバコの煙がきつかったのですぐに居酒屋を辞めました。少しの間スーパーで働いてましたが、色々ストレスになり、1ヶ月半くらいで辞めちゃいました。妊娠のことも隠してましたし...

実家に帰ることはできますか?
私はあまりに喧嘩が絶えなかった為、旦那にも実家に戻って頭冷やしてこいといわれ、1ヶ月ほど別居してました。実家にいると気が楽になりますし、冷静にこれからの事を考えることもできます!
別居中毎日旦那と連絡取ってましたが、1ヶ月も別居してるとやっぱり寂しくなったのか、私の大事さにも気づいてくれていい勉強になりましたよ!
1度離れてみるって言うのもアリだと思います。
長々とすみません(*_*)

• nao

nao

旦那さんはきっと妊娠中でも、本音は働いて欲しいんだと思います!
    暇ならバイトぐらいしたらって言われてました。つわりで出来ませんでしたが、、
    妊娠中の仕事は本当キツそうですね(T . T)

実家は遠方なので気軽に帰る事は出来ませんが、今週中に帰る予定です!
    離れてもう一度これからの事を確認してみます☺️
    ありがとうございます♪

• 8月7日
ママリ

その頃、私も同じような経験しました!
私も転職中で仕事をしておらず、悪阻も酷く(悪阻酷くても仕事をしてる人はしてるのにという罪悪感の中)生活費や金銭面の揉め事からの、心無い言葉を浴びせられて。笑

すっっごくムカつき腹立ちますよね!
沢山働いて稼げてれば言い返せるのに、何も言えない養ってもらっている自分にもイライラしますよね!

でも、旦那さん不安なんだと思います。
これから一家の大黒柱になるんですもん、家族の将来の基盤をちゃんと作らなきゃ!って。

そして、検診の結果なんて〜の台詞ですが、

お腹の赤ちゃんと自分のつわりの事体調の事ばかり気にしてませんか?
旦那さんの仕事の話や悩み、将来の家庭の事など二の次になってませんか?

きっと、検診の結果も大事だけど、他のことにも目を向けてくれって言いたかったんだと思います!!

もうすぐ、落ち着きますよ!!
赤ちゃんのためにもパートは焦らず探してくださいね😊

• nao

nao

本当そうですよね〜!
    働きたくても働けない自分にも腹たつし、大した給料じゃないのに養って貰ってる事にも腹ちます!(本音です😅)
    確かに、主人もお金がかかる事に不安になってるので分かってあげたいんですが、プライドが高く言っても、なんとかなるし大丈夫だからぐらいしか言わないので。。
    でも昨日の心ない言葉は軽々とは許せません! 切迫早産の可能性もあるなでパートはのんびり探します✨ ありがとうございます😊

• 8月7日
四兄弟ママ

一言で言えばありえないです。
検診結果なんかどうでもいい?
金ばっかり持っていきやがって?
お前ふざけるなよ。ですね。
何様でしょう!

• nao

nao

本当、その言葉は今でも引きずって主人とどう接して良いか分かりません!
    ガッガリです(>_<)

• 8月7日
まんまーん♡

わたしもお金の事ではだいぶ揉めた?かな。
お財布がずっと別で、
わたしも正社員で働いていたのでそれなりに貯金もあったりしましたが、
子供の準備でお金を使ったり、
検診のお金も自分で支払っていたのであっという間に貯金もなくなりはじめ
産休手当だけでは
今後厳しいと思い、
主人には申し訳ないですが、
財布を一緒にしてお小遣い制にしました。
仕事の兼ね合いで、主人も不規則でわたしも朝はやかったりしますのでご飯の準備が難しいこともあり、
お小遣いは少し多めにして主人にストレスないように配慮はしていますが…

• nao

nao

お金の問題には頭抱えますね😅
    本音はストレスないぐらいお小遣いもなるべく渡したいですが今は私が働けてないので出来ません、、
    貯金は本当に大事ですね✨

• 8月7日
みい

男てそうゆう人いますよ。
うちの旦那も1人目ときは、そうゆうことありました。
お金のこと、これからのこと不安が、あるのですよね。
まあ、数日たてば、言わせとけばケロっとしますよ笑笑

• nao

nao

これからの不安で爆発しちゃったのかもしれませんね😭
    でも、昨日の発言は決して忘れません!笑

• 8月7日
maama

旦那さんイライラしてて思ってないこと言っちゃったのかもしれませんね…
私もイライラして旦那に思ってないこと言ってしまった経験あります(v_v`)

謝ってくれましたか??
早く仲直りできるといいですね😭

• nao

nao

イライラして言ってしまったようです、、謝ってくれました‼︎(言った事は本当だと思いますが😅)
    私も頭冷やします✨

• 8月7日
スポンジ

お金がないからかな?
どちらにも余裕が無くなってしまってますね😓
今もお金かかるけど生まれてからも同じくらいかかるし、手もかかるのに大丈夫ですか?

切迫も一度なったらもう仕事は諦めないといけません。

まだお若いからしたいこともたくさんあるのでしょうが、お互いに節約して赤ちゃんに会えることを目標に生活できると良いですね😊

• nao

nao

本当、お金に余裕がないと気持ちにも余裕がなくなるって本当ですね😅
    赤ちゃんにら不自由させたくないので何とか出来る限り頑張ります✨

• 8月7日