※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
雑談・つぶやき

マイホーム購入に向け建てる場所で主人と揉めています...。私は今住んで…

マイホーム購入に向け建てる場所で主人と揉めています...。私は今住んでる草加が良いです。お互いの実家の中間地点でもあるし、買い物も色んなお店が揃ってて利便性が良いです。日中散歩がてら買い物もできます。ですが主人は自分の地元である川口希望です。理由としては自分の地元だから。会社の跡継ぎとして会社のある川口であった方が良いから(社長から口で言われてるだけで保証はありません)。とのことです。日中家にいるのは私なのに、知り合いがいない、お店も歩いて色んな所に行けないなど私の事は考えてくれません。夢のマイホームですがいきなり壁にぶち当たってます(笑)中々お互い頑固で譲らないです。主人の心を動かしたいです。

コメント

みみ子

お気持ち分かります😭
私の旦那も地元がいいと言います。私の実家は県庁所在地のある市。旦那の実家は隣町です。息子たちの高校進学後などの通学方法など考えて利便性の良い市内寄り(互いの実家の中間点)がいいと言いますが、また一から近所との付き合いが面倒だ、自分は地元に残らなければいけない(次男なのに、、、)と譲りません。
男の人って異常な地元愛と変な使命感?みたいなの感じてますよね🤔🤔別に家を建てるとこがどこだって、旦那の評価が下がるわけじゃないのになーって思います。後々、介護とか降りかかってきても苦労するのは嫁です‼️がんばって旦那サマを説得できるといいですね!
私はその問題でお互いぎくしゃくしたのでマイホーム問題は止まってしまってます😭

さっちゃん

まさにそれです!異常な地元愛と変な使命感😂(笑)理由が現実的じゃないんですよね💦ちなみにこちらも次男です(笑)
いつもこの話になると喧嘩になります😩もし川口じゃなかったら買い物など車を出さないとか言ってるしありえないです...。

みみ子

えぇー!さっちゃんさんの旦那さんも次男なんですね😂尚更なんで?!って思いますよねー。そして我が家の場合は、長男である義兄が今年になって県庁所在地のある市の方にマイホームを建てたんです🏠何の話し合いもなく、、、それで余計に旦那が地元に建てなきゃと思ってるみたいですが。いよいよ介護とか次男の嫁である私に降りかかってきそうで嫌でも仕方がありません💦だから憂鬱で話したくなくなってマイホームが夢のままになってます。私は本当は今こそマイホームが欲しいんですけどねー。
車出さないとか子どもみたいな意地悪ですね😭

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね😣💦
    旦那の地元ってこちらからしたら何にもメリットないですよね(笑)
    とりあえず行動起こさなきゃと思って無料の住宅相談に行ってるんですが担当者の前で喧嘩しないように頑張ります😩✨(笑)

• 8月7日