※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

子育て中、娘との時間を振り返り寂しさを感じるママ。息子にもっと時間を過ごしたいと思う一方、子供たちの成長に戸惑いを感じる。子育ては難しいけれど、ママたち一緒に頑張ろう。

夜中にすみません。くっだらないです。笑
息子が産まれて来てくれたことに全然後悔はないし、可愛くて可愛くて毎日デレデレで仕方ないんですけど、
ふと娘が赤ちゃんの頃の写真や動画を見て娘と2人過ごした時間を思い出したら、楽しかったなーあんなことあったっけ…夜泣き大変だったなぁーおっぱいたくさん飲んでくれてたなぁなど、色々思い出したりしてしまいなんだか急に寂しくなってしまいました(笑)
息子には悪いけど、もう少し娘と2人の時間があっても良かったかも。なんて思ったりもしちゃいました😭
弟のことが大好きでいつも弟のこと気にかけてくれる、優しいお姉ちゃんだけど、たくさん我慢させてるんだろうなぁ〜。
子供たちは元気にすくすく成長してるのに、子供の成長がはやすぎて母親である私の気持ちが追いつけていません😭笑

言いたいことまとまっていなくてすみません…
子育て中って色んな思いが飛び交ってしまって、改めて子育てって難しいなと思いました😭笑
子育て中のママさんたち子育て頑張りましょうね😭💪✨

コメント

すーまま

なんだか分かる気がします😞❤️

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    わかっていただける方がいて嬉しいです😭

• 8月7日
るな

うんうん、わかります☺️

• まゆみ

まゆみ

寂しくなってしまい、娘の寝顔を見ながら少し泣いてしまいました😭

• 8月7日
りん

ものすごいわかります。
まだ入院中なのもあって何日間か長男と関われてないからかもしれませんがさっき長男の写真見ながらぽろぽろ涙出てきました。
二人でいられた時間最高だったなーと。もっとできることあったかなとか。
でも、きっと下の子がいるからこその楽しさもあるんですよね。
お母さんって本当に子どもに救われますよね

• まゆみ

まゆみ

出産されたばかりなんですね!おめでとうございます☺️✨
    私も入院中、早く退院して娘に会いたいなぁ〜と思っていました!
    本当子供には教えたいことがたくさんあるのに、逆に教わることがたくさんです。。

• 8月7日
tom

2人目はやく欲しいなとは思いますが、せめて幼稚園通うまでは息子の成長をゆっくり見守りたいという気持ちも強いです😣‼
ほんと、子供はあっという間に大きくなりますね…😭

• まゆみ

まゆみ

ママを独り占めできるのは1番上の子だけなので、たくさん思い出を作ってあげてください☺️✨
    私ももっと何かできることがあったんじゃないか?とは思ったんですけど、きっとこの気持ちは何歳差で兄弟を産んでも同じ気持ちなんだろうなぁ〜と思いますした😭

• 8月7日
ゆん

全然くだらなくないですよ〜

私は今2人目妊娠中ですが、やっぱり今は息子ラブ!
世界一愛してるのは息子ですもん。

お腹の子には「ごめんね」と思いつつ、息子が私達親を独り占め出来る時間があと僅かだと思うと寂しくて涙が出てきます😅

本当はもっと息子が大きくなるまで甘えさせたかったけど...年齢的に2人目を急いだので授かったのは本当に本当に嬉しいんです。

でも、長く過ごしているのは息子なので、愛情もその分沢山注いでいるし、寂しくなるのも仕方ないかなぁと思います。

私には弟が居るのですが、母はいつも弟優先で弟ばかり可愛がっていて、私にはキツくあたっていました。
なので尚更、質問者さんの娘さんは幸せ者だと思いますよ✨

私は、嘘でもいいから一番大好きだよって母に言って貰いたかったので。

息子さんにはこれから大きくなって物事が分かるようになったら沢山伝えればいいし、
今は娘さんに沢山「大好きだよ」って気持ちを伝えてあげて下さい✨

• まゆみ

まゆみ

いや、わかります!!私も妊娠中は正直、まだ産まれてないし顔も見たことないお腹の子よりは娘の方が大事でした😭
    本当にお腹の子には悪いけど…😭

妊娠中って産まれるの楽しみだけど、出産が近くなるにつれどんどん寂しくなりますよね…。

いやいや、私もどうしても下の子優先してしまい、娘にキツく当たってしまいますよ!キツく当たった日は寝たあとに反省してしまいます…。
    でも娘のことは本当に大好きで大事でかけがえのない存在です。
    ゆんさんのお母様もきっと本当はゆんさんのことが大事だと思います😊

今は息子さんとの時間を大切にして、元気なお子さんを産んでくださいね☺️❤️

• 8月7日