※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

熱性痙攣持ちの長男が高熱で、座薬を使いたいと思っています。一般的な解熱剤の座薬の名前を知りたいです。昨日はダイアップを使用しました。

熱性痙攣持ちの長男なんですが、
今まで解熱剤の座薬と痙攣止めの座薬をもらって
家に結構あるんですが、痙攣止めはダイアップ、解熱剤が色々な種類の座薬があるんですが、
一般論な座薬ってなんていう名前ですか?
昨日の夕方から熱が出た長男で今もかなり体が熱く高熱だと思われるので座薬いれようと思うのですがちなみに昨日の夜7時にダイアップをいれました

コメント

ゆもとみ

うちらアルピニーですね!
でも痙攣持ちの2番目には使わないです💦
効き目が切れたとき怖いので😓

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    そぉなんですね💦
    痙攣持ちの子が熱出したらなんの座薬を入れたら1番いいのかわからず
    さっきまたダイアップいれました。

    • 8月7日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    まずは何よりダイアップです!!入れた8時間後に2回目入れる感じです。
    本当に辛そうで…水分も取れなそうなら…
    ダイアップのあと30分以上あけて解熱剤入れる感じです。

    • 8月7日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    そぉなんですね!
    間違って6時間しか開けずに
    ダイアップ入れてしまいました💦
    水分は取れてるので様子見ます。

    • 8月7日