※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
子育て・グッズ

娘が寝なくて困っています。おっぱいを欲しがり、飲んでは泣く繰り返し。昨日までは2、3時間寝ていたが、今日は全然寝ない。お腹も膨らんでいる。眠いのか分からず不安です。

娘が全然寝てくれません。
今朝は8時頃に起きて授乳し、それからウトウトはするものの10分ほどで目を覚ましおっぱいを求めてはウトウトするか目を覚ましていても大人しくしているを繰り返していました。
3時頃にやっと2時間、8時頃に30分ほど寝ましたがそれ以降全然寝ません。
眠いのか抱っこしたりユラユラしてもダメ
暑いのかと温度を下げてもダメ、逆に上げてみてもダメ
おしゃぶりもダメでした。
なにをしても泣いておっぱいを欲しがりますが、おっぱいをやるとしばらくは飲むのですが口を離してまた泣くの繰り返しです。
昨日までは寝てくれない時間は1日の中でも2、3時間程度でした。
私も昼間全然寝られずイライラしてしまいます。
おっぱいを飲み過ぎているせいかお腹も膨らんでいます。
あくびは出るので眠いんだろうとは思うのですがウトウトから寝るまでにたどり着きません。
こんなに寝なくて大丈夫なのでしょうか。

コメント

ぴー

生後どれくらいですか?
そんなに寝ないのはちょっと心配ですね😱
母乳は足りていそうですか?
💩は出ていますか?げっぷやおならは出ていますか?
お熱はないですか😣?

• ちょろすけ

ちょろすけ

生後15日です。
    母乳は結構出ているの足りているとは思うのですが、、、
    うんちは4回ほど出ています。
    げっぷもおならも頻回ではないですが出てます。
    暴れて汗だくなので熱があるのかわからないんですよ😭

• 8月7日
  • ぴー

ぴー

いつもは💩どれくらい出ていますか😣?
    少し回数少ない気もします💦
    汗だくなら少し気温下げてみてもいいかもしれません💡
    横抱きで泣くなら首支えて縦抱きだと落ち着いたりするのですが
    どうですかね😣?

• 8月7日
  • ちょろすけ

ちょろすけ

昨日泣き疲れたのか暴れ疲れたのか2時前におっぱいを少し飲んでやっと眠ってくれました💦
    授乳のために2時間半ほどで2回起こしましたが眠くて片方ずつしか吸ってくれなかったです😭
    その日によってうんちの回数にバラツキがあって10回ほどする日もあれば5回ほどしかしない日もあります💦
    やっぱ4回は少ないですかね😵
    お腹のマッサージはするのですが出てなくて。
    今日もそんな感じだったらどうしようと今から恐怖です😱

• 8月7日
  • ぴー

ぴー

大変でしたね😩お疲れさまです!
    にゃんさんも眠れる時に眠ってくださいね💡
    お腹が張って苦しいんですかね😣?
    息子も新生児期に3日くらいおっぱいは拒否するし縦抱っこでゆらゆらしないと寝ない時がありました😭
    全然寝ないしおっぱい飲んでくれないしたった3日くらいでしたがおかしくなりそうでした💔
    ご家族に頼れるなら
    少し見てもらって睡眠取った方がいいですよ😊

• 8月7日
  • ちょろすけ

ちょろすけ

ありがとうございます😌✨
    大変でしたねと言ってもらえてなんだかモヤモヤした不安などが軽くなりました😭
    確かに苦しかったのかもしれません💦
    今朝もまだ少ししかうんちが出ていのでマッサージと綿棒で少し刺激してみたいと思います!
    おっぱい拒否も辛いですね😵
    寝ない日が1日でもあるとどうにかなりそうなのに3日も続くなんて😱
    母が今日仕事なのに昨日夜遅くまで抱っこであやしてくれたので、今日は心配して様子見に来てくれた叔母に頼りたいと思います😭😭😭
    いつか終わりが来ますよね!
    今は手探りですが程々に子育て頑張りたいと思います😂💡

• 8月7日

新生児の頃は何しても泣くことはありますよ😊
目も見えなくて不安なんだと思います💦
なのでおっぱいが欲しがってるとも限りません😅おっぱいを飲んでると安心したりおっぱいの匂いとか本能で求めるんだと思います😊
まだ寝るのも下手なんだと思います💦
おくるみやラッコ抱きダメでしたか?
私は授乳して寝てるんだけどおろすと泣くので、そのまま授乳クッションの上で支えながらよく寝てましたよ😅

• ちょろすけ

ちょろすけ

昨日までも何もしてもダメな時間はあったのですが、今日はそれが長くほとんど寝てくれなくて💦
    おくるみは何度か挑戦しましたが嫌いみたいです😭
    授乳クッションで支えながら寝るのも試しましたが、やっぱり10分ほどで泣き出してしまいました😵

• 8月7日
ママリ

添い乳では寝ないですか?

• ちょろすけ

ちょろすけ

添い乳試したことなくて💦
    おっぱいを欲しがるけど途中でプイッと口を離しますがそんな時でも添い乳で寝てくれるんでしょうか😭
    でも試してみます!!

• 8月7日