※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
妊娠・出産

昨日破水して入院中で、オロナミンCを飲んで微弱陣痛に効果があるか知りたい。他に効果的な方法があれば教えて欲しい。促進剤を使うかもしれないが、自然な陣痛を促したい。

昨日破水して入院して陣痛待ちしているのですが、オロナミンC飲んでみようかなと思っています!
微弱陣痛中に飲んで効果あった方いますか?
また他に陣痛に効果あった事教えて下さい!
明日、促進剤使うかも知れないと言われていて自然に陣痛起こしたくて(>_<)

コメント

あーママ

オロナミンCはジンクスなのでどうなんですかね……(>_<)
病院内を散歩したりスクワットするといいと思います♪
お産に向けてしっかり水分と栄養取ることも忘れずに、頑張ってください(о´∀`о)

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    食べて飲んで寝て、なんかこのままじゃと思って何かしたくて(^-^;
    破水してるので軽い院内散歩とあぐらは許可出てるのでやってるのですが、なんかスイッチがあればなぁと(>_<)

    • 12月6日
deleted user

あれはジンクスなんでききまさんよ(^_^;)
階段をのぼりおりはどうですか?
動いていいと言われてるのならしてみてもいいと思います★

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    やはりあくまでジンクスですよね(^-^;
    効かないと言われると本当に効かなそうですね(^-^;
    ちょっと散歩してみます。

    • 12月6日
ママリ

揺れる椅子?みたいなのに座ってたらあっという間に出産しました!笑
あと、ラズベリーリーフティーを水分補給で飲みました!
分娩台上がって5分で産まれました!
出産頑張ってください♡

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    揺れる椅子ですか!
    無さそうなので腰ふりしてみます!
    ラズベリーリーフティー飲んでみたかったです(>_<)
    ありがとうございます!

    • 12月6日
はぐみん

オロナミンCは試した事ないですが…
破水してるから、お風呂には入れないんですよね?シャワーは?
身体を温めるといいですよ。
ホッカイロなどで身体を温め、階段昇り降りするのが一番効くかなと思います。

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    ホッカイロとレッグウォーマーで温めています(>_<)
    階段で踏みだいみたいにしてみます。
    助産師さんに聞いてみます。

    • 12月6日
あやりんこ

微弱陣痛の痛みはどうですか??動かれているということで陣痛は強くなってきましたかね?
あぐらや足の裏を合わせての股関節を広げる座り方は赤ちゃんが降りて来やすいみたいです。

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    階段で踏みだいと散歩とあぐらと股割してきました!
    張りと痛みはありますが強くなってる気がしないです(+o+)
    股関節広げるのやってみます。
    ありがとうございます!

    • 12月6日