※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジコジ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がいる女性が、義実家からの誘いに戸惑っています。親との関わり方に違いを感じ、疎遠になりたいと感じています。

2ヶ月の息子がいます。義実家は息子が初孫になります。初孫だからかわいくてしょうがないと思うのですが、先日スーパーに買い物中に旦那の携帯に義父から電話があり、回転寿司を食べにでているから来いと言われたそうです。電話があったとき、私は買い物中だったので、離れていて戻ってみると上の通りで、、、私に聞かないと断れない旦那も旦那ですが、2ヶ月の子供をお寿司屋さんになんて連れて行くわけないじゃん!
この間もお盆に集まりがあるからみんなで来れる?でも無理しなくていいよ?と義母に言われたので、少し顔を出して帰りますと伝えてもらうと、え、帰るの?とだいぶ粘られ、結局行くことに_:(´ཀ`」 ∠):
私の親はこういうことがないので、なんでなん?と思ってしまい、会わせたくなくなります。私が敏感になりすぎですか?

コメント

ai

こんな猛暑で生後2ヶ月の赤ちゃんを
そんなに連れまわせないのに😓
孫フィーバー中なんですね😭

• コジコジ

コジコジ

回答ありがとうございます!
    可愛がってもらうことが息子にとって良いことなんですが、もうなんか大事なのか大事じゃないのかわからないぐらい勝手です_:(´ཀ`」 ∠):
    この前は義母が面倒見たいからと離ればなれにされました( ; ; )考えるだけで腹が立ってきます!
    愚痴ってごめんなさい🙏

• 8月7日
  • ai

ai

いっぱいママリで愚痴って
    スッキリしてください😊👌
    可愛がったりしてくれるのは有難いけど、時と場合を考えてほしいのと
    人によって育児の方針などあるので
    そこら辺を考えてほしいですよね😰

• 8月7日
  • コジコジ

コジコジ

ありがとうございます😊
    なかなか考え方も違いますもんね_:(´ཀ`」 ∠):
    できたらこちら側に寄り添ってくれたらいいんですけど、難しいですよね笑笑

• 8月7日
3kids

末っ子2ヶ月の時に、家族で回転寿司行きましたよ☆
周りにもベビーカーに赤ちゃん乗せて、大人が食べてる人達もいっぱいいましたよー。お寿司を食べさせるわけじゃないと思うので、あまり気にし過ぎも良くないかなと^^;

• コジコジ

コジコジ

どうしても初めての子供なので敏感になってしまい_:(´ཀ`」 ∠):
    もし目を離した隙になんかしてたらとか考えてしまいます笑笑
    要は義両親を信用してないのかもしれません笑笑

• 8月7日
の

考え方次第かとは思いますが、義母と主人と2ヶ月くらいの時に回転寿司行きました!代わりばんこに抱っこしたりしてささっと食べて、とゆうかんじで。あまり混んでない時間帯で待ち時間なければ平気でしたよ!長時間まったりギャン泣きしたりしたら可哀想だけど、寝てくれたりご機嫌なら良いかな?と思います。

• コジコジ

コジコジ

私もお寿司は食べたいんです笑笑
    なので食べたいときは家にお持ち帰りを頼んで旦那に買いにいってもらいました(´∀`*)
    でも2か月の子を暑い中移動させて、賑やかな所に急に連れられて、、、義両親も孫を見たいのなら、お家とか静かでゆっくりできるところでたくさん見てもらいたいのが私の気持ちです_:(´ཀ`」 ∠):
    初めて連れて帰ったときも人を呼んでバーベキューでお祭り騒ぎでした( ; ; )息子は涼しいお家の中で過ごしましたが、触れ合ったのはたった10分ほどで、なんじゃこれってなりました笑笑

• 8月7日
  • の

たしかに!この暑さを忘れてました、、、最近はもっぱら室内ですもん😵親戚の家にお邪魔した時も外で焼肉だったので娘とずっと涼しい室内にいて旦那に焼けた肉持って来させてました笑 きっとフィーバーで大事な事忘れられてますね、、、すくすく育つのが1番大事なのに😵

• 8月7日
  • コジコジ

コジコジ

室内で引きこもりです笑笑
    はやく涼しくなってほしいですね( ; ; )
    お肉持ってきてもらって羨ましい:(;゙゚'ω゚'):私のときは息子は義母と室内、私たち夫婦は食べてきなさいと強制的にバーベキュー参加_:(´ཀ`」 ∠):そばを離れたくなかったです( ; ; )
    やっぱり自分の子供と孫は違うんですよね😫しょうがないですね😨

• 8月7日
  • の

わかります😢食べて来なさいって1番嫌ですよね!!!いや、ここにいたいんですけどみたいな。5分くらい外にいたらすぐ中入ってました笑 心配でーみたいな👶 一回見ててあげるから食べてて良いよーと言っていた叔母が甥っ子と出てきて、娘を抱っこしてなくて、え、みてくれるんじゃなかった?!とゆうプチ事件が、、、室内には他の大人もいたので大丈夫とはいえマットに放置だし、泣いてて😵所詮他人の子なんですよ、ほんと信用できないです!それから片時も離れないようにしてます😥

• 8月7日
  • コジコジ

コジコジ

はい!嫌です!離れたくないです!
    そんなプチ事件起きたら、もう嫌です!😱
    旦那もあまりあてにできないので、過保護にならない程度に大事に育てていきたいです!

• 8月7日
りぃ

孫フィーバーなのも分かりますが、2ヶ月の子をこの猛暑に連れて出歩くのも結構勇気入りますよね😭
予防接種もまだだし…何かあってからじゃ遅いから…✋と私ならば断ります🙅

余談ですが、、、去年末、娘が4ヶ月の時に義実家(片道8時間の移動、エアコン無し、最高気温氷点下当たり前、家の中でも息が白い所)へ連れて来いと言われて、旦那に子供の事考えろ!ってブチ切れましたよ( ー́∀ー̀ )

• コジコジ

コジコジ

なにもなければいいですけど、何かあったらってなりますよね:(;゙゚'ω゚'):
    割とのんびり育児はしてるんですけど、家の中でも「もしも」を考えてしまいます!

そんな寒いところに⁉︎暖房もないのに連れて来い⁈と:(;゙゚'ω゚'):
    それはブチ切れますね!エアコン買って出直してこいってなりますね😫

• 8月7日
  • りぃ

りぃ

子供っていつ何時何が起こるか分からないですからね😭

そうなんです( ー́∀ー̀ )
    全額負担するのでエアコン設置して欲しいとお願いしましたが、聞き入れてもらえませんでした🙅💥
    冬は極寒、今は猛暑にも関わらず🤷‍♀️
    なので、もう二度と行きません🤪

• 8月7日
  • コジコジ

コジコジ

全額負担するのに、つけてくれなかったんですか⁈😵
    行かない方がいいですね:(;゙゚'ω゚'):
    お子さんももちろんですが、りぃさんたちも暑さ寒さにやられてしまいます😫つけるだけで、孫ちゃんに会えるのに、なんとも理解が難しいです_:(´ཀ`」 ∠):

• 8月7日