※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

産後1ヶ月半で悪露が多くて心配。健診で薬をもらったが、また鮮血が出ている。量が多くて心配。帝王切開だと悪露が長引くが、このまま様子を見ていても大丈夫か心配。病院へ行くべきか悩んでいる。

産後の悪露について。
現在、出産をし1ヶ月半程過ぎました。1ヶ月健診を前に薄くなっていた悪露がまた鮮血になり、そしてまた薄くなり…、健診で相談をしたところ「まだ少し悪露が残っているので薬を出しておきますね」とのことでした。
薬も飲み終え数日経った頃からまた鮮血の悪露が出始めました😰
最初は少し残ってた悪露か〜なんて思っていましたが1週間経っても鮮血のまま、そして量がものすごいです(;-;)
生理のときにも見たことないような量です(;-;)昼用ナプキンでは溢れ出てしまって← 常に夜用のを付けています😰
帝王切開だとしばらく悪露が続くと聞きますが、1ヶ月過ぎてもたくさんの鮮血が出るものなのでしょうか(;-;)
とりあえず今すぐ病院へ行ってみるべきなのか…
2ヶ月頃まで様子を見てて大丈夫でしょうか(;-;)

コメント

私も産後2ヶ月頃まで悪露ありました(__)長い生理みたいな感じでした(T_T)いつ終わるのかとずっと思ってました(´-ω-`)

• y

y

ほんとにいつ終わるのか…もうストレスです😭
    コメントありがとうございました💞

• 12月10日
のん

助産師です!
その量はちょっと異常な気がします。
すぐに病院に電話して受診の確認したほうがいいです!!

• y

y

原因よくわからず。で生理かなぁ?と言われました😭
    血の量がものすごくてほんとにこれが生理なのかと半信半疑です( ´•௰•`)夜用ナプキンも追いつかなくなってきました( ´•௰•`)

• 12月10日
はぐみん

帝王切開の経験はないですが、悪露が続いた経験あります。
1ヶ月後、検診で胎盤が少し残ってると言われ、掻き出す処理をしてもらいましたよ。
そしたら、すぐ落ち着きましたよ。

• y

y

胎盤等も残っていなくたぶん生理かな?と言われましたが出血の量がものすごく、これが生理なのかな…と半信半疑です😞

• 12月10日