※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
その他の疑問

先程犬を散歩(外でないとオシッコをしないので)に連れていきました。お…

先程犬を散歩(外でないとオシッコをしないので)に連れていきました。おしっこを3箇所にした後で足を雑巾で拭いてあげていたら

顔に3匹蟻が付いていました。
ありも動くしこの子も動くし…でバタバタして
ありが1匹目の中に入り

眼球を歩いていて
指の腹でピッと取ろうとしたけど瞼にいき、瞼をめくって蟻を取り除きました。

最初は何ともなかったのですが次第にその目だけ開きずらそうにしていて、いま夜中まで空いている薬局で母が子供用の目薬を買ってきてくれています。


まぶたは少し赤くなっているようで、白目のところも少し赤いです。。

病院に連れてくべきですよね

コメント

あんぬ

市販の目薬よりちゃんと病院でもらった犬用の目薬使ってあげたほうがいいと思います!

ヨイチ

今日は様子見で、明日のワンちゃんの状態で病院に行くか決めてはいかがでしょうか?
目の異物は水で洗い流すか、目薬を使うですかね。
高い台等に乗せると、ワンちゃんもおとなしくしてくれる場合もあります。
このまま、目の周囲の赤味が落ち着くと良いですね。
心配でしたら、動物病院に電話で相談もありだと思います。

るーまま

砂とか入っちゃってるかもしれないので目薬じゃなくて目を水で洗浄した方がいいです。
それでも良くならない時は明日にでも病院へ😭

POKE

夜間やってる動物病院に電話すると相談にのってくれますよ!簡単な対処法もあれば教えてくれます!

智秋

犬用の目薬も人間のものも違いはあまりないらしいですよ(^-^)

子供用っていうのがどういったものか知らないのですが、
人口涙液って売られてるものがいいみたいです!

私なら、今日は応急処置をして
明日痛そうにしていたら病院に連れて行きます(^-^)