※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ただの愚痴です😅仕事してくれてるのはありがたい。有難いけどこっちも毎…

ただの愚痴です😅仕事してくれてるのはありがたい。有難いけどこっちも毎日頑張って寝かしつけまでしてる。この前ももう少し静かに玄関を開けて、もう少し静かに冷蔵庫開け閉めしてってお願いした。なのにガチャ、バタン!バタン!冷蔵庫も思いっきりバンっ!お菓子の袋をガサガサガサ!わさとじゃないのは知ってる、気がつかん、気が回らんだけなのも知ってる、けどこっちが毎日どんだけ気を使って寝かしつけしてるかもっと分かって!!!
結局音にびっくりして起きて授乳。また寝かしつけが始まる😭😭😭😭

コメント

あいりす

わかりますーーー!!!
なぜ!そこで大きな音を立てる必要があるの!!!って思います(/ _ ; )

ほんとやめてほしいですよね。

私は寝室とお風呂場が近いので、子供が寝てる時に旦那がお風呂はいるので、そっと扉閉めたりします!

あとは、今ここで起きたら、寝かしつけてもらうからね!私は何もしないからね!と脅してます笑

• ママリ

ママリ

分かってもらえて嬉しいです😂
    本当にちょっとだけ気を使ってゆっくり閉めるとかそういう気配があれば子どもが起きてしまっても仕方ないかーと思えるんですけど、バタバタバター!て😩男には空気読むって出来ないんですかね😐
    今日は冷蔵庫の音が出にくい開け閉めの方法を実践してレクチャーしました😤😤

旦那寝かしつけ全く出来ないんですよね、帰宅も毎日11時とかで平日ワンオペなので旦那に抱っこされたりすると子どもギャン泣きです。パパと認識されてないのか?笑
    コメントありがとうございます😊

• 8月6日
ちんたろ

すごい分かります!
音に敏感になりますよねこちらが(笑)
うちの旦那も今ソファで
寝てるんですがお腹の上に
携帯乗せてて動いて
携帯床に落ちて
こっちがびっくりしました(笑)
いや、やめろよ。って(笑)
冷蔵庫も分かります!(笑)
結構うるさいですよね(笑)
腹立ちますもん(笑)

• ママリ

ママリ

共感してもらえて嬉しいです!
    冷蔵庫うるさいですよね!普通に開け閉めしてるだけなのは分かるけど意外と響いてるから!!笑
    私はビールのプルタブのガシャッて音ですら静かにして!って思います🤣かーしぃやぁーって感じでプルタブ開けれないん?て言ったらさすがにそれは無理!と言われました😂無理って言う前に努力してほしいです!😤笑

• 8月7日
ゆりこ

私もそうでした!
でも、帰ってきたのが分かった瞬間に口に人差し指を当てて、「しー」のポーズを無言で1か月向けるのを続けたら、寝かしつけの時間以降に帰ってくる時は、そっと音を立てないように気を付けるようになりました!

• ママリ

ママリ

1ヶ月!時間かかりましたね!
    うちは帰ってきて寝てるのを覗いて確認しているにも関わらず音立てますw
    いや、確認の意味!😂😂ってなります。腹立つ😤😤
    せめて9時台とかに帰ってきてるなら起きてももう1回寝かしつけるかーってなるんですけど11時とか一番眠りが深いタイミングで起こされると計画が狂っちゃいますw今もいつもと違う時間に起きてしまって元気いっぱいになってしまいました😭😭😭寝てー!😭

• 8月7日