※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまぴ
妊娠・出産

出産準備についての情報サイトや、里帰り出産での準備について参考になる情報を教えてください。

出産に向けて産前産後の入院用品やベビー用品をこのお盆休みから揃えようと思ってます!
準備リスト調べるとアカチャンホンポとか西松屋とかいろんなとこの出てきますが、みなさんどこのサイト参考にしましたか?
また、これはいらない!これはあってよかった!
というのがあれば教えて下さい☺️✨

そして里帰り出産なんですが、実家と自宅用と準備わけたものとか参考に教えて下さい😌✨
※里帰りは1ヶ月検診までいる予定です!

コメント

a mama

人それぞれかもですけど
たまごクラブにその出産時期に合わせた
必要な物リストがついてたので
私はそれを参考にしました♥️

• たまぴ

たまぴ

なるほど☺️
    たまごクラブとかもいいですね❤️
    いろいろみてみます💛
    そろそろ準備しなきゃと焦り始めました😂

• 8月6日
みみみ

私も色々なお店やメーカーなどの準備リスト色々見てます
やっぱり消費者向けなので、余計なものとかいっぱい書いてて必要なかった物が多かったって周りからすごい言われました!!
だからお店に置いてるリストはお金使わせてくるよって義理姉に教えてもらいました😂😂

• たまぴ

たまぴ

確かに!!それはありそうです😅
    初めてだとなんでも信じて買っちゃいますもんね😂😂
    必要なもの再確認して揃えようと思います!!

• 8月6日
むな

自分で絶対的に必要なものだけ買いました☆

• たまぴ

たまぴ

整理して考えてみます!

• 8月6日

私はアカチャンホンポのやつを参考にしてそこからいらないものは消去しました😊
エイデンアンドアネイのおくるみは柄に惹かれて購入しましたがかなり重宝しています!

実家と自宅で分けたのは消耗品が多いです!
ベビーソープや無添加洗剤、ミルトンやオムツ用ゴミ箱など腐らないものは次帰った時も使うので分けて書いました!

• たまぴ

たまぴ

そうなんですね☺️❤️おくるみいろんなのありますし柄とかもかわいいと見てるだけでテンションあがります☺️

消耗品は使えますもんね!!!
    私のネックは1ヶ月半後に姉のこどもも生まれる予定なのでパクられそうです😅(笑)

• 8月6日

退会ユーザー

かわいいですよね😍
    おくるみ後はお昼寝時に掛けたり、お散歩時に掛けたり、たまに必要な授乳ケープやオムツ替えシートになったり色々使えます!

確実にパクられそうですね(笑)
    でも消耗品なので、あまり大きな金額ではないですし、私ならその後姉が用意した消耗品をパクる勢いで使っていいよ😊と言うかもしれません(笑)

• 8月6日
Himetan❤️

サイトはあまり利用しませんでしたが、赤ちゃん本舗は種類も多いてすが少し値段が高めで西松屋は安いものが多かったです。
いらないと思ったもの
→おくるみ(大きめのバスタオルで代用可)・ベビーソープ(1ヶ月位は沐浴剤の方が楽)
あってよかったもの
→おしりふきウォーマー(冷たくて泣いたりする事があるし、温めてある方がうんちを拭き取りやすかったです)・哺乳瓶と洗剤とミルトンや消毒するもの(母乳が思う様に出なかったり足りない事もあったり搾乳して飲ませる事も出来るので)少量の粉ミルクも用意しておくといいです・室温計

いちご🍓いちご

ベビー用品は
チャイルドシート
肌着、ガーゼ、洋服、体温計、ベビーバス、温度計、おくるみ、バスタオル、爪切り
くらいしか、買いませんでした!!

退院した時に、オムツやおしりふき、哺乳瓶、など産院と同じものを買いました(✩´꒳`✩)
ベビーカーや抱っこ紐はあとからでも問題ないのでその時必要な物しか買いませんでした(笑)