※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

生後26日の赤ちゃんを育てています。赤ちゃんはとっても可愛い✨けど、ワ…

生後26日の赤ちゃんを育てています。
赤ちゃんはとっても可愛い✨けど、ワンオペが辛いです(;_;)

ワンオペも家事を手伝ってくれない。とか、赤ちゃんを見ててくれないとか以前の問題で、そもそも家に居ないです(;_;)

陣痛がきて頑張ってる時も仕事に行ってしまい、見かねた実母が産まれる2時間前に主人に電話していい加減病院に帰ってこい❗️と怒ってくれたそうです。
入院5日間も来てくれたのは2日のみ。面会時間ギリギリに来てすぐ帰って行きました。
退院後、実家に2週間お世話になったのですが、来てくれたのは退院日実家に送ってくれた日を含めて3日のみ。
2週間後家に戻り赤ちゃんと生活してますが、ほぼ家に居ません(;_;)
理由は仕事が忙しくて車で寝ちゃったとかですが、家族の為に頑張ってくれてるって思いたいのですが、娘は入院中から看護婦さんに甘えん坊さん。と言われるぐらい、手がかかる子です。朝6時から夜7時ぐらいまで抱っこしてないとひたすら泣き続け、首も座っていないのでもちろん抱っこひもという訳にもいかず(;_;)
今日も朝ごはんとお昼ご飯食べそびれました(。´Д⊂)トイレも好きな時に行けないので便秘ぎみ(;_;)
お風呂も何処を洗ったか分からない状態で出てきます。

お腹を痛めて産んだ我が子!!とっても可愛いです✨私の宝物(*^^*)天使(*^^*)と娘に話しかけていますが、昼間のぐずりが辛いです(。_。)φ
話し相手も居ないし、1日一回ぐらい心休まる時間が欲しい。わがままですかね( ;∀;)

実母が3日に1回ぐらい様子を見に来てくれますがその時間が待ち遠しくて(。_。)φ

主人は今日は帰るって言ってたのにまだ帰ってきてくれてないです( ;∀;)

誰かに聞いて欲しくて投稿しました。

私、どうしてこの人と結婚したんだろう??と涙がでます。娘も可哀想と思ってしまいます。
産まれてからパパよりもバーバと一緒に居る時間の方が長いなんて(。_。)φ

コメント

あいか

みうさんの今の状況、想像するだけで可哀想です😢
うちの子は比較的手がかからないですが、それでも話し相手が欲しい!休みたい!って思うくらいなのに…
1日赤ちゃんとしか関われないと、いくら可愛くて宝物だと言いつつも、煮詰まってきちゃいますよね😣💦

旦那さん、お休みとかはどうされてるんですか?
何か手伝ったりしてはくれないんですか?

• みう

みう

お返事ありがとうございます✨
    主人は自営業なので、休みはあるようで無い感じです。まだ家に戻ってきて1週間とかなのでこの先、主人が手伝ってくれる事を半分期待していて半分諦めている自分がいます。
    昨日が日曜日だったのでお休みを期待してましたが帰ってきませんでした(;_;)

• 8月6日
めぐ

こんばんは!
大変ですね。。でも新生児ちゃん、可愛いんだろうなぁ♡

旦那さん帰ってこないのならもう少しご実家に里帰りしてみては?
初めての育児、一人だと本当にしんどいと思います。
状況は違いますが、私は妊娠前から単身赴任で今もワンオペで1歳の息子を育ててます。

週末は帰宅するので慣れるまではちょこちょこ実家に泊まりに行き、週末は自宅で家族で過ごしていました。

うちの子も手のかかる甘えん坊さんで、初めて息子と二人で自宅で過ごした日…泣きそうになりましたもん(´;Д;`)
それを2週間しか帰らないでなんて。
本当に本当にすごく頑張ってますね!

話し相手いないのは辛いです〜

まとまらない文章つらつら書いてしまいましたが、無理だけはしないでくださいね。
お母様に甘えまくってください!

そして旦那さん…
もう少し頑張って帰ってきてあげて!

• みう

みう

実母はもっと居て欲しかったようなのですが、実家のゴタゴタが耐えられなくなったのと、主人に逢いたくて夜な夜な泣いていたので笑 2週間で帰る事にしました。でも、帰ってきても居ないのなら意味なかったですね笑

実母が次来てくれる日が待ち遠しいです(*^^*)

• 8月6日
みーちゃん

分かります😭😭
私の旦那さん、飲食業界なのですが、朝から晩まで、遅い日は0時半とかの日もあります😔

今でこそ落ち着きましたが、初めはグズグズがずっと続くとこちらも滅入ってしまい、泣いて過ごす日も多々😭😭
日曜しか休みがなく、一日中二人きり、オムツ替えもお風呂も寝かしつけも全て一人でします。
週に一度しかない休みの日も午前中だけ仕事とか、仕事の付き合いで出ることもあるくらいです。
それでも誰かいてくれる安心感から、毎週日曜が待ち遠しくて😂

みうさんの状況は私よりも大変かも知れませんね😔
私はつい感情的になってしまい、後から自己嫌悪になること多かったので、
友達でもお母さんでもいいので、気持ちを発散出来る存在は絶対不可欠です!

仰ってるとおり子供は宝で天使🤗
気を抜いて適当に出来るとこは適当に!
ほんの少しでも気持ちにゆとりを持って今しかない新生児のふにゃふにゃ感を独り占めして下さい❤

• みう

みう

私だけじゃない❗️と思うと頑張れます(*^^*)
    新生児のふにゃふにゃ感(*^^*)そんなこと思ってもみなかったですが今だけですもんね✨独り占めしてラブラブしちゃいます(^^)v

• 8月6日
mama

大丈夫ですか??
何ヶ月か前の私と被るところがあり、みうママさんの状況考えてたら涙が出てきました。。
生後26日ってまだまだ大変ですよね。
そんな小さな子をワンオペで育てるなんて難しすぎます。。
里帰りを終えた頃、日中は家に一人だったので、泣くし自分のご飯もトイレも猛ダッシュだし、喋る相手も居ないし寝不足だし、何度も辛くて泣きました。
旦那さん車泊なんて有り得るの?って感じです💦
実家にはこれ以上お世話になることは難しそうですか?
私なら旦那が夜まともにいないなら、実家に帰ります😩
ママさんが心配です。。
どうか無理だけはしないでくださいね😭💦

• みう

みう

ありがとうございます✨
    お返事読んで涙が出ちゃいました( ;∀;)
    実家に居ても良かったのですが、主人に逢いたくて夜泣いていたので帰る事にしました。帰ってきても主人が居ないので意味なかったですね(。_。)φ

こうやってお話を聞いてもらうと1人じゃないって思えるので嬉しいし頑張れます(*^^*)ありがとうございます

• 8月6日
やっちゃん

バーバきてくれるの有難いですね、
仕事しない人よりする人がいいけど何事もバランスが必要ですよね😩

• みう

みう

バランス大切です!家にいる1時間とかは娘が可愛いようで抱っこしたりちょっかい出しているんですが、その時間と、私とゆっくりお話する時間がもっと増えたらいいのになーって思います

• 8月6日
ュゥキ

うちもワンオペです!
実家も県外なので、知らない土地に子ども連れて一人ぼっち。
旦那は仕事仕事…で嫌になり、理由をつけては実家に戻ってました。
妊娠中から転職してほしいとお願いし続けて、やっと転職してくれる気になったみたいです。
まだ退職届提出するのと転職先見つかるまで不安ですが…

ワンオペの辛さはとても分かります。
旦那さんと話し合ってみてはどうですか?
うちは、約4年間その話し合いで喧嘩しては話まとまらず…でやっとです。

• みう

みう

話し合う時間欲しいです(。_。)φ
    昨日、出張じゃないかぎり1日一回はお家に帰ってきて欲しい。娘は可愛いけど、ワンオペで主人が居てくれるだけで心余裕が出来るからとラインで送って分かったと返事がきたのですが、現時点で帰ってきてないので多分私の気持ちは伝わってないみたいです(。´Д⊂)帰ってくるかもと思って夜な夜な頑張ってご飯作ってたけど無駄になっちゃいましたー💧

• 8月7日
A

旦那が自営業でなかなか家にいない。
それ全く同じです!
私は神奈川、旦那は静岡です。笑
車中泊とかも良くありましたし
会っても全然育児には関わらない上、飲み物とってきてーごはんーと
育児真っ最中な私に言ってくるので
ほんとこいつ家にいない方がいい(`_´)と思ってました笑

亭主元気で留守がいいってやつですね!

出産時も産まれる2時間前くらいにきて、生まれてすぐ帰り、
産んでからも病院には2回、短時間しかきませんでした。

私は産後1ヶ月実家にいさせてもらえたので新生児期は楽させてもらえたのと、
娘は全然手のかからない子なので
ワンオペでも全然苦ではないんですが
里帰りが終わってからは私がお風呂はいってる間にゲロって泣きじゃくってたこととか沢山ありましたし
本当にワンオペじゃなかったらもっと楽だっただろうなあ、目を離してる間の心配もないなあと思ったりしてそう思うとなんかワンオペなのが寂しくなったりすることもしばしば…

本当会話する相手がいないってのが一番キツイですよね…

今は娘が一歳を迎えたくさん動いて喋っての毎日で前よりももっと楽しい毎日になりました!
実家の近くに引っ越したのもあり、家族と頻繁に会えてるので寂しくも無くなりました!

3日に一回実母が様子を見にきてくれるという事は実家は近いのでしょうか?

話し相手がいるだけでも本当に変わりますよね。。

また生まれて間もないのでしばらくは我慢になりますが、もう少し月齢進めばより育児の楽しさが増していくと思います☺️

• みう

みう

娘がお話出来るようになったらきっと楽しいですよね☺️

昼間抱っこをずーっとしているのも今だけと楽しむ事にすれば辛くなくなりますね☺️ありがとうございます😆💕✨

• 8月7日