※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグで紙パックのストローが使いにくい経験がありますか?外出先で麦茶を飲ませたら口からこぼれました。

紙パックのストローは口に入れるのに
リッチェルのいきなりストローマグは
口に近づけただけで手で拒否するんですが
同じような経験された方いますか??
紙パックの麦茶だとコスパ悪いので
白湯でストロー練習してるんですが
いきなりストローマグだとだめです!
外出先で初めて紙パックの麦茶あげたら
吸えてたけど口からこぼれてました😂

コメント

ひあゆー

シリコンとか柔らかい感触が嫌なんですかね😭?

  • まな

    まな

    おしゃぶりもだめなんで
    そうかもしれないです😥

    • 8月6日
ひかり

うちの子も、紙パックのストローでやってました!!最初はやはりこぼれてしまいましたが、だんだん慣れてきたり、覚えてきて、今は上手に飲んでます。今思えば本当に飲めるようになるのかな?とか考えてました。

  • まな

    まな

    おでかけのときも
    紙パックですか??
    飲み残した分はどうしてますか??

    • 8月6日
  • ひかり

    ひかり

    お出かけの時も紙パックでした。
    暑かった時は保冷剤入れて持参して
    帰宅したら冷蔵庫に次の日までに残していても、処分してました!!

    今は、コップストローで飲めるようになったので、そちらを持参してます

    • 8月7日
  • まな

    まな

    ありがとうございます!

    • 8月7日
アヒル

紙パックのストローって細めですよね?👀いきなりストローマグのストローの穴に刺せませんかね?😳笑
二重ストローになってしまいますがどうでしょう…😅

ストローマグで上手に飲めるようになったのは確か8ヶ月過ぎてからだったので、まだまだ練習すれば慣れると思いますよ!

  • まな

    まな

    今度試してみます!笑
    まだまだかかるんですね😥
    がんばります!!

    • 8月6日
  • アヒル

    アヒル

    まだ舌の動きが母乳を飲む動きだと思うので、舌が上下とか左右に動くようになれば飲めてきますよ☺︎

    • 8月7日
  • まな

    まな

    なるほど!!

    • 8月7日