※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

明石市の4ヶ月検診で、気になることは何でも記入可。皮膚に関することもOK。違う日に検診可能。受付は何分前に行く?

明石市の4ヶ月検診についてです。

問診票に『気になること』を記入する欄がありますが、どんなことでもいいのでしょうか?
皮膚について気になる事があるので記入しようと思うのですが、当日は小児科医と整形医のようで書いても仕方ないのかな?と。
発育や母乳、ミルクの事しか書いちゃだめなんですかね💦

ちなみに決められた日程と違う日に行かれる方って結構いらっしゃるんですかね。
当日、予防接種と重なってしまったので検診日を違う日にしようと思っています。

あと、受付何分前に行かれましたか?

コメント

みゆき

気になることは何でも書いていいと思いますよ!納得いく回答が得られるかはわかりませんが、うちの子は肌荒れで受診する時いつも小児科に行ってますし😁

受け付け5分前くらいに行きました。人がまだ少なかったので待ち時間も短くてスムーズでしたよ✨

  • かおり

    かおり

    とりあえず気になること書いてみて、スルーされたらそれはそれでいいです!(笑)
    5分前で待ち時間短いっていいですね💡

    • 8月8日
deleted user

なんでも書いて大丈夫ですよ!
2人目の時予防接種と重なって日にちずらしました😄
早くいけばすぐ終わりますよ~!
私はいつも1番最後にいきますけど😓

  • かおり

    かおり

    では、気になる事関係ないかもですけど書いてみます😃
    少し早めに行って早く終わるようにしたいと思います💡

    • 8月8日