※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

娘が3時間以上おしっこをしていないことに驚いています。夏で汗をかいているのか、脱水症状なのか心配です。

今週で3ヶ月になる娘を育てています。娘のおしっこが出ていなくて心配です😣💦

夕方5時に授乳をして、6時にお風呂に入りました。お風呂に入る前にはおしっことうんちをしていました。お風呂あがりに寝てしまったので、そのまま寝かせておきました。ですがそのあと9時ごろ起きてきたので授乳をし、オムツを替えようとしたらおしっこもうんちも出ていませんでした💦3時間以上何も出てないのは初めてだったので驚いています。今もちらっと見ましたが出てません。

夏なので汗として出ているんでしょうか?それとも脱水になりかけてるんですかね😭?

コメント

わんわん

こまめに麦茶あげてみては?
1ヶ月から飲める麦茶うってるので!

• みんみん

みんみん

赤ちゃん麦茶あるのですが、離乳食始まるまでは母乳で十分と聞いていたのと、前に飲ませたときにお腹下しちゃって、それから飲ませてなかったです😣💦
    作って飲ませてみます!ありがとうございます!

• 8月6日
智秋

少し水分足りてなかったかもですね(^^;;

お風呂上がりにちょっとでも飲めていれば
違ったかも(^^;;

今の時間から麦茶など買いに行けたらいいですが、
無理そうなら白湯作りましょう(^-^)

• みんみん

みんみん

そうですよね(;_;)寝ちゃったのでそのままにしちゃいました…💦

ベビー麦茶あるので飲ませてみます!ありがとうございます!

• 8月6日
リョウママ

夏なので汗として出てるかもしれないですね。お風呂の時にしっかりと出ていたなら心配ないと思いますよ!
でも、心配になりますよね。麦茶や白湯をあげて見るのもいいと思いますよ。

• みんみん

みんみん

そうなんです😣💦心配でこまめに見てるんですが出てなくて…。
    ベビー麦茶飲ませてみます!ありがとうございます!

• 8月6日
みんみん

今オムツを確認したら色が変わってました!おしっこしたようです!
コメントしてくださった方々ありがとうございました😭今後から水分補給に気をつけます💦