※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ1011
家族・旦那

愚痴です。義母に干渉されたくない。いつも家出る方向見てて、いつもと…

すみません。
愚痴です。

義母に干渉されたくない。
いつも家出る方向見てて、いつもと違う方に曲がったら、どこ行ったの?とか…
お昼食べてくるかとかまで何故言わなくてはいけないのか!!
別に作ってくれるわけでもないのに。

お金も出さなければ、子供見ることもロクにしてくれない。
介護が必要な義父のご飯食べやすく盛りつけたり切ったり、メニュー考えたりするのも私。義母寝転がってテレビ見てるだけ。
その癖義父の盛り付けも子育ても口だけ出す…

さっきも義母が旦那に愚痴ったらしく、旦那からダメ出しされました。

今日は自分の体調悪いから、子供達にも私にもやたら突っかかってきてました。
いつもやったらスルーすることを重箱の隅突っつくみたいにグチグチと…😩

自分の思う通りに動けないと不機嫌になる義母。
毎日時間に追われて、子供がどんな状況であろうとも同じ時間に御飯やお風呂にするために必死になって動いて…なんだかもう疲れました…😞

コメント

ぼくちゃん

ひーこ1011さん 毎日毎日本当にお疲れ様です😩!義母だるいですね!!それに せめて!旦那さんは味方でいてほしい!!

• ひーこ1011

ひーこ1011

こんな愚痴にコメントありがとうございます😭
    義母が強烈すぎて、義父も旦那も逆らわず言いなりです。
    その為、今まで義母の天下でした。
    私が入って子供が生まれて自分が中心ではないのですぐ拗ねて孫にまで当たり散らし引きこもります😩
    母子依存が強く、旦那は義母の味方なので、アテになりません。
    せめて自分と息子はそうならないようになりたい!と思ってます😑

• 8月6日
えりか

そういう方って事実と異なることを大袈裟にして愚痴るんですよねぇ😑

口ばっかりだしてちっとも動かないのに愚痴ばっかり言うのはわたしの実母もそうなので読んでてイライラしました😑

• ひーこ1011

ひーこ1011

コメントありがとうございます!
    イライラさせてしまってすみません💦

被害妄想が激しいというか…今日もお昼ご飯食べていいかわからなかった。て!
    いつも食べてるやん。
    というか、携帯あるんやし私に直接聞いてこいよ!!と思ってしまいました😑

そして私に直接言ってこれば良いのに、いつも旦那に言ってそこから私ダメ出しです😩

• 8月6日
ちゃあ

ほんとイラつきますね‼️なにもしないから暇で人のことが気になるんでしょうね。メモ帳に嘘書いて出かけたらいんじゃないかな。笑
どこ行っても聞いてくるなら、メモ帳がいいですよ。話したくないし、

• ひーこ1011

ひーこ1011

コメントありがとうございます😭
    そうなんです!
    毎日何かしらイライラすることが起きます。
    最早余分な話しもしたくなくて…😩

冷蔵庫にホワイトボードあるので、今後は予め前日に、外食!とか弁当なし!!とか書いておこうと思います😞

• 8月6日
ちびママ

私だったらキレて、
自分と子供の分しか
ご飯作らないで、
完全シカトしちゃうかも!

でも、子供によくない環境に
なるから実家に帰る!
旦那と義母が謝らないと
帰りません(笑)