※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんを預けて友達の結婚式に行く準備をしています。母乳を搾乳して冷凍保存し、準備を整えたいです。

生後5ヶ月(修正3ヶ月)になる時期に友達の結婚式に行く予定です。実家の母に預けて行こうと思ってます。完母なので搾乳した母乳を冷凍して貯めとこうと思っています。

なにか大変だったご経験のある方教えてくださいますか?可能な限り準備して母に迷惑かけないようにしたいのでお願いしますm(_ _)m

コメント

ポッピングシャワー

哺乳瓶の練習をしておいた方がいいですよー!いきなりは飲まない子が多いです!

mama

哺乳瓶慣れしといた方が良いですね💦
知人はそれが出来ず、待機室で預かる人と赤ちゃんが待ってる形をとってました!
何回か抜けて授乳してましたよ💦

かーちゃん

預ける3ヶ月ほど前から哺乳瓶の練習をさせてました!
完母だったこともあり哺乳瓶を嫌がってたので💦
あと、大体の生活リズムを紙に書いて渡しましたよ!

えまり

哺乳瓶は拒否してないですか?拒否してなければ大丈夫だと思います!

♡

哺乳瓶の練習して咥えてくれるのが一番いいんですが…うちはうまくいかず。哺乳瓶一切拒否でした💦
母乳育児の助産師さんに相談したら、哺乳瓶よりストローかスプーンを勧められました(^^)5ヶ月とのことで難しいかもしれませんが、完母の子はストローも上達速いです👏
何時間くらい預ける予定ですか?
授乳しない分お母さんのおっぱいもカチカチになるので、式の合間にトイレかどこかで搾乳も必要かもしれません(^^)結婚式楽しめるといいですね♡

y

この間旦那に預けていた時やはり哺乳瓶拒否で大変だったみたいです😂

その後ピジョンの母乳実感の哺乳瓶に変えたら飲んでくれました!
普通の哺乳瓶より触り心地も違うのがわかるのでもしダメな場合はオススメですよ😊💓

先週の土曜日、生後3ヶ月の息子を主人にお願いして結婚披露宴に出席しました✨

私も完母のため、ちょっと前から搾乳したものを哺乳瓶で飲む練習をしてました!
しかーし!
冷凍母乳を飲ませる練習はしてなかったからか、全く飲みませんでした😂(笑)

私の場合、式場の別室に主人と息子が待機という形をとらせてもらっていたので、途中で授乳することになりました~(* ̄∇ ̄)ノ
その後、寝たんですがスタッフが部屋をノックしたことで、息子が目覚めるというハプニングはありましたが…😅笑

だから、練習する時間があるうちにいろいろ試してみることをおすすめします😄🍀

哺乳瓶慣れですかね?
いろんな乳首があるので
すわなかったりすったり
色々試すのが良いかと🙄

あと、母乳は冷凍してしまうと
栄養成分が壊れて
殆どなくなってしまうとか
冷蔵して外に持ち運ぶときは
保冷剤などに入れ
冷蔵庫に保管の方が良いかと
湯煎も50度以上のお湯だと栄養が
壊れちゃうので50度以下の湯煎で
温めるといいと病院で習いました🙄

退会ユーザー

あと、自分があげるより
    旦那さんに頼んだりして
    他の人でも飲める練習しておくと
    いいと思います✌️

• 8月7日
みい

みなさん言ってるように預ける時は哺乳瓶慣れは必須です。
上の子の時苦労したので、今は一日一回はミルクを哺乳瓶であげるようにしてます。最近嫌がるようになりましたが… 口で哺乳瓶の乳首噛んで嫌な顔してベロで押し出します😭💦
それでもたまに母や旦那に預けて出かけますが私以外からだと飲むみたいです。お腹空いておっぱいないから仕方なくかな?笑

ぴー

みなさん、アドバイスありがとうございます😊
この子、新生児の頃から搾乳したものに薬を混ぜて飲ませてるので、1日一回哺乳瓶で与えてるので問題はクリアして…と、言いたいとこでしたが、
ここ最近飲まなくなりました。。。乳首をサイズアップしたらイヤイヤ飲んでくれるようになりました✨これでもだめになったら母乳実感のにしてみます!
確かに冷凍母乳だとウンチ全然しませんできた。なるべく冷蔵母乳から飲ませてもらうように伝えます。
ママ以外でも飲めるようにしないとですね。パパは抱っこも拒否されてるので母親にやってもらいます(◞‸◟)